記事一覧

ナレーション…

夕飯は鍋でした。
カニうまー!
でも一番美味しいのはタラだなぁ。
食べすぎでちと苦しいです。

食べながら、ワイド時代劇見てたんですが、ナレーションがあんまりにもアレすぎてかなり萎えました…。
誰だよ森○子なんかにやらせたのorz
滑舌が悪くて、声ももごもごしてハッキリしない…。
「摂津城」が「すっすずぅ」に聞こえるってどういうこと。
むしろ「秀吉」が「すぃどぇよし」になっちょるよ…(最終的には「ひれよす」になってた…orz)
淡々とした喋り方は陰鬱な印象を出したいのかな?と思わないでもないですが、滑舌悪いのはどうなのさ。
正直、「頼んでみたらこんなんでドウシヨー!?てなったけど、頼んでしまった手前使わないわけにもいかなくて、しょうがなくそのまま放送しちゃったぜ…」みたいな印象です。
配役は結構いいと思うので、とても勿体無い…。
ストーリーもね。秀吉のどーしょもなさがよく出てて(笑)なかなか面白いと思ったのですが…。

さて、もちっと原稿してきます。