記事一覧

原稿一本終わったー!

て、すごい時間なんですけども(笑)
今年最初の原稿があがりました。ヤホー。
ゲスト原稿です。
ロボんとこの獄山本…というか武のckb本に一本、R18で書かせていただきました。

…ハ。
今年最初に書いた小説がckbって…!!orz<今更気づいた!

なんだかマニアックな一年になりそうです(それは毎年です)
最近14獄山がもりもりキてたので、楽しかった…学校はいいね。青春だよね。
スクとザンでも学校ネタ書いてみたいんですが、ザンボス様は果たして学校へは通っていたんでしょうか。
…通ってればいいのに。鮫とイチャイチャスクールライフを送っていればいいのに。
カテキョでも萌えるけどさ!
見たいじゃないか、鮫さんとザンボスさんのセーラー…もといブレザー姿のツーショット。いや学ランでもハァハァハァハァハァハァ…。

ところで、原稿の途中で色々試行錯誤しているうちに、とあることに気がつきました。
や、他のスクアーロ書きさん(笑)はすでに気づいているのかもしれませんが。
別に外字使わなくても、う゛って打ち込めたのなーorz
PDFに変換しても大幅におかしくならない「う゛おぉい」が打ちこめるという事実に、半泣きでした。
今までの苦労は!ネット入稿諦めた何回かの苦しみは…!!orz

個人的にも忘れそうなのでメモっておきますと。
アクセサリの中のシステムツールから文字コード表とやらを出して、自分が使うフォントを読み込んでやると、ひらがなの列に「う゛」がいるんですよ。
(と言っても自分が使うのはMS明朝かMSP明朝なので、そこしか見てませんが。あとMS(P)ゴシック。)
なのでそれをコピーして適当なとこに貼り付けて、IMEの辞書に登録すれば 楽に呼び出せて 良さそう ですorz
PDFに変換すると若干右寄り・左寄りになるんですが、外字の時よりもずっとまともな位置でした…というかこれ以外の良い方法があるなら是非知りたい。
字書きの方々って、どうしてるんだろう…!

さて、鮫さんのオフ本での登場をう゛おぉいのせいで躊躇っていた方がいらっしゃったら、ぜひ↑をご活用下さい。
鮫の増殖を期待していまう゛おぉい!