記事一覧

狩の時間だ

今日一日原稿してました。
トーンの線数と濃度に翻弄されて頭がおかしいです。(元からです)
夕方頃に判明しましたが、全トーン、10%くらいずつ下げなきゃマズそうです。
カラー絵はことごとく地味目で淡い鈍い色しか使えない(というか濃く塗ってるつもりなのに描きあがると何故か地味色使ってる)ヨシヲですが、モノクロ原稿はわざとかと思うくらい濃ゆくなります。なんでだ。
でももうちょっとで描きあがる…!
そいや、急遽頼まれたハロも描きました。
こーいうのはM流さんが得意なんだよな…と曲線に指先をぶるぶるさせながら考えてました。なんで曲線てあんなに難しいんだ!
ボヤボヤしてたら結構いい日付です…トホリ。

さて、おでかけです。
明日から大阪へ、売り子の旅に出てきます。(笑)
三日間くらい音信不通になりますがご容赦を。
いっぱい買うぞ!←働けよ!