記事一覧

超忘れてたジャンプ感想(もう週末!)

もう伏せなくてよくね?(笑)
むしろもう明日のが楽しみで楽しみで楽しみで仕方がないんですけども!!!!
ここはひとつ書いておかねば…と。

そんなジャンプ感想です。
超短いです。
なにしろマロについてしか書いてない(幻騎士って言ってやれ)
だもんで、伏せません。(笑)

・武!武!!
・武がカッコイー!!!!
・そうだ!もっと言い返せ武!
・スクアーロさんは バカじゃ ないも…!!orz(クッ…!)
・マロ眉め!!!
・つか、おかしくね?
・さすがの鮫も、相手を生かして帰したりしなくね?
・雨戦であれだけ「生死をかけること」に拘った鮫さんなのに
・とどめ刺さずに浮かれて帰っちゃうとかありえなくね?orz
・幻でごまかされた、というセンもあるとは思いますが
(でも浮かれて帰る鮫がリアルに想像できて悲しかった…/笑)
・なのでこう考えた
実はマロはファミリーを裏切ってない
・ジなんちゃらファミリーの女ボスとマロ眉は話し合って
・ファミリーの壊滅を避けるために一時的にミルフィに膝を折ることになったのね
・プラス、ボスが生き延びるための策が必要になって
・そこで一計を。
・鮫との勝負は実はフェイク
・(ヴァとジが協力しあってるのか単に鮫とマロの利害一致しただけかはさておき)
・鮫はミルの動向を探るためにマロ眉を殺しそこねたように見せかけて
・マロ眉は情報をヴァリアーに流すとかいざという時協力するとかそんな…
・剣士同士の何かあい通じるものがあったとか!(笑)
・で、マロ眉は幻覚でボスの死体を作ってボスが死んだように見せて
・ボスは実はアルコバレーノの一員=ユニたんで
・御しやすそうな少女の姿で白蘭と会合、わざとマインドコントロールされて
・マロ眉に向かって「危なくなったらγが助けてくれるわ」とか自信満々に言い放っちゃうジのボスとかさ…!
・で、マロ眉は裏切ったように見せてミルの下につき、ファミリーは黒の人たちとして生き残れることに
・敵を欺くにはまずγから!(ワオ!)
・γがファミリー(というかボス?)としての誇りを失わずに行動するであろう、という先を見越しての作戦なのでした!
・とかそんな夢をγさんに持ってはいけないだろうか…
・だから 鮫は バカじゃないも…!!orz
・早く出てきて汚名を晴らしてください、鮫…
・しかしここで問題が
・アルコバレーノは、お外に出られなくね?
・だめじゃん…orz
・……トリニティなんちゃら線を無効にする画期的な装備が用意されてる、とかいう設定はないんだろうか
・来週を 楽しみに しますorz

ゲスト原稿も終わった!

って書いてなかった!
色々なものがひと段落しましたヨシオムです。
今週は、忙しかった…!!

【遊戯王】
オフの寄稿先情報んとこにも書きましたが、ゲストの話。
「くーべるたん」の黒坂さんとこにイラストを一枚描かせていただきました。
夏コミ発行の『STRUGGLE MAGIC!』という本だそうです。
ブラック・マジシャン・ガールがテーマだそうですので、ガールさん好きな方はぜひ!!
自分の原稿は…ええと…すごく敗北感がね…orz
言い訳すると、投稿用原稿用紙の描画可能領域のデカさが…うちのプリンタはA4サイズまでなのでデザインのしようがなくて(センスがないから!)
ほんとアレでナニな…すみませんすみませんorz
他の方のガールさんを!超!楽しみにしてます!

【リボーン】
獄山うさ妻本が今日出てるはずです(笑)
昨日、S玉くんだりまで1時間半かけて製本を手伝いに行ったんですが、うさうさうさうさで言葉もなかった…!(貴様それが目的かー!!)
でも、今日行かなかった方は、売れ残ってて次のイベに出すとかじゃないと手に入らないと思われます。(通販はしないそうなので)
でも責めないであげて欲しいのな!
コピー本のくせに60ページあるんだぜ…!!
自分、夜に仕事があったので4時間弱しか手伝えなかったんですが、リアルに指紋がなくなるかと思いました。
あれをロボボに一人で製本しろとか、とてもじゃないが言えないんだぜ…!
折って折って折って折って折って折ってマッサージチェアに乗って折って折って折って挟んで挟んで挟んでまた折って折って折って折って折ってたまに読んで折って折って挟んで挟んで挟んで挟んで折って折って折って折って折って折って
でも結局 半分くらいしか 終わらなかった…。
(マッサージチェアなんか楽しんでるからだよ!)
(だって印刷が間に合わなくてヨシヲの手があいちゃったんだ!)
(せっかく持って行ったプリン、食べるの忘れた帰ってきたんだぜ!)
手伝ってやったんだから感謝しろよ!と言ってやりたいところなんですが、面付けが昼とかになっちゃったのは、最後まで書いてたヨシヲのせいなんですよねー!(貴様ぁ!!)
あの後ロボボは残りを折って、ホチキスで普通に止められないんで、ぶっ刺した針を手作業でトントン叩いて留めるとかいう作業に入ったはずなんですけど、すごく地道で辛い作業だなぁと思うと笑いが込み上げ…いや同情を禁じえません。
手伝ったから許して、ということでひとつ…☆

まあそんなこんなでアワアワしてた一週間なんですが、闇鍋の申込み締め切りが7月2日とかでリアルに∑ギョアー!!!だったので、あわてて申し込みしてきました。
いや、出ないつもりだったんですが、急遽予定変更ということで…危なかった…!
その代わり、リアルマフィア3の方は出ないことにしました。たぶん。(オイ)

これで色々ひと段落。
とりあえずこのきったねえええええ部屋をどうにかしたいです。
ペンタブが転がってしまって、どこにいったかわからなくてうさ妻本のコメントカットが描けなくて凹んだりアワアワしたりしました。
どんだけカオス!
孫の方も、動かしたいんですがなかなか手が回らず…オウイエ…!
バトンも答えたいです。
すんません気づいてて手を出してませんというか出せてません(笑)
あとうさボスも描きたい!
ガールさんも久々に描いたらもっと描きたくなった!
夏公開のマッハGOGO実写版映画が見たい!
バンパイアハンターDとソウルイーターとルー=ガルー買いたい!(財布がひどいことになるYO!)
まあそんなこんなで何もできません。
時間とお金が欲しいー!

とりあえず全国で買ってきた本を読もう、そうしよう…!(まだ読めてなかったー!)