記事一覧

なわと部

一日中動きがぎこちなかったヨシオムです。
昨日、めったにしない運動めいたものをしたツケがまわってきました。(正直に筋肉痛と言え)
会社の総括部門(つまり事務部なんですが)からの号令で、健康促進活動なるものが昨日から始まったのです。
何が始まったって?
そりゃ、タイトル部分で告げておりますがな。

『昼休み 長なわ飛び大会』

平和だな この会社…!

世の中が週休四日だの首切りだので切羽詰っている中で緊張感の欠片も無いというのは、ありがたいことではありますが…。
まさか学生という肩書きを卒業して●年も経ってから、長なわを飛ぶ日がこようとは思いもよりませんで。
せっかくだたので、参加してきました。
というより気がついたら名簿につけられてたんですが。
「私が入ったら続きませんよ!?飛べませんよ!?」という抗議には「バッカだなぁ、誰もキミに記録なんか期待してないだろ?」というにこやかな筆頭リーダーのお答えが…。

ネタ要員かー!!!!

ヨシヲ、もっと違う期待のされ方がいいなぁ…orz
まあそんなこんなで、昼休みにヒマしてる20人程度が集まりまして。
敷地内にあるテニスコートに縄を伸ばして、回っている縄に一人ずつ入っていき、10人詰まったところからカウント開始。

記録:10回

まあ、そんなもんだよね…orz

すごく頑張った方だと思います。
8割が平均年齢45歳くらいのオジサンたちなんだから…!(シュールな光景ですよ)
結構楽しくて、昼休みいっぱいまで頑張ってたんですが、10回を越える記録は出ませんでした。
つーか、結構マジになってしまった…(笑)
おかげで今日は身体中がバキバキです。
特にヨシヲは運動能力のなさと普段の運動量の少なさが際立っているので、ふくらはぎ、両腿、背中、肩とひどいありさまです。
ていうか肩!!これビックリ!!
人間はジャンプするとき、肩も使ってるんですね!!(まさかすぎる)
たぶん、縄に引っかからないように緊張して脇を締めていたので、変な力が入っていたようで…同僚にも、肩が痛くなってる子がいました(笑)
こないだのホノルルマラソンに行って来た子はさすがに鍛えてるだけあって、筋肉痛とかなかったようですよ。

で、まあ、実は秋から比べて体重2.5kg増しのヨシヲは、ちょっと彼女を見習って体力つけてみようかと思いまして。
…まあつまりダイエットをしてみようかと思いましてorz
どうやら長縄跳びは大会は月に1~2回くらいしか行われないらしいので、マイ縄跳び持参で出勤しようかと。
同僚も参加して、なわとび部略して「なわと部」(略せてないじゃん!)結成!(孫風に/笑)
ちなみに今日は縄がなかったので、会社のエキサイティングルームで誰かの縄跳びパクって飛んできました。
(つか変な名称だよな…>エキサイティングルーム)
ヨシヲ的目標は…

2.5kg増しだから、2kg減がいいかな!

…って言ったら「0.5kgオマケすんなよ!」て叱られたのでorz
3kg減を目標に頑張ってみます。
スーパーダイエッター・ヨシオム!
夏コミまでに 痩せられると いいな!(そんな目標地点!)