やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.02.03 (Tue)
[/Mobile:手書き感覚の操作性を実現したデジタル手帳の"クリエ"発売
新しいCLIE TH-55が2月14日から発売されるとソニーより発表されました。
(詳細については、下記URL参照)

待ちに待ったワイドハイレゾ(320×480)キーボード無しモデル。
手帳を意識した新ソフト「CLIE Organizer」により、予定表に手書きで文字を書き込んだり、 画像等を貼り付けることが可能で、手帳に近い使い勝手になっているとのこと。
また、Windows UpdateのようにCLIEのソフトがバージョンアップされた場合に、 更新情報をタスクバーに表示する「CLIE Update Wizard」等の機能も搭載され、 ソフトのメンテナンス性もアップしているようです。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200402/04-0203/
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TH55/index.html

これを1年前に発売してくれたら、とってもよかったのに。
う〜ん、非常に欲しいのだけど、新しい携帯と時期が重なっちゃうな。
今使っているNX70Vもあることだし、ちょっと様子を見ることにしよう。

Posted at 2004.02.03 (Tue) 17:51 / Permanent link
[/Windows:IEの累積的パッチリリース
新たに発見された3種類の脆弱性(セキュリティホール)に対応したパッチがリリースされました。 (詳細については下記URLを参照のこと。)
Windows Update等を利用して、パッチを当てるようにしましょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/03/1964.html
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms04-004.asp

Posted at 2004.02.03 (Tue) 16:25 / Permanent link
[/Diary:また風邪ひいた?
昨日、昼ご飯を食べているときに味がちょっと変だな?と思っていたら、夕方くらいから足が痛くてしょうがない。 そのうち、頭痛もして、体の節々も痛くなってきた。もしやと思って、体温を測ってみると、37.8℃。
昨夜はおとなしく早く寝ることに。(また、風邪ひいちゃった?)

今朝起きてみると、節々の痛みもなくなっていて熱もなくなっていた。
ところが、夕方になると.....また熱が出てきたみたいで、節々がちょっち痛い。
夜帰ろうと外に出ると、熱があるおかげで余計に寒い。ブルブル震えながら帰宅。
体温を測ってみると、やはり熱がぶり返していた。

今週は無理せずに、大人しくしていた方がいいかな?

Posted at 2004.02.03 (Tue) 00:00 / Permanent link