やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.02.07 (Sat)
[/Diary:再び、風邪
今週、ずっと鼻水が止まらない。
金曜日、朝起きたら、体が思いっきりだるいし、寒気がして節々が痛い。 これはと思って熱を測ってみたら、37.8℃。
(今日は病院へ行くために休暇を取っていて良かった。)

寒気を我慢して、ちなちなを幼稚園へ送って、その後、アサワの病院への付き添い。 病院から帰ってきた後、つらいのでベットに横になる。
午後、幼稚園へちなちなをむかいに行く。
塗り薬がなくなっていたのに気がつく。明日にしようかな?と思ったけど、 明日は風邪でもっと具合が悪くなってしまったことを考えて、ぼっーとしながら、 皮膚科の病院へ行く。
(風邪で具合が悪いのに、こんなことしてていいのだろうか?)
夜になり、いよいよ体がきつくなったので、晩御飯を食べた後、 毛布を十分に掛け、寝る。

一晩寝たら、熱も幾分下がって、楽になった。
(でも、ここで油断すると、また悪くなっちゃうので大人しくしてよう。)

う〜ん、どうして週末になると具合が悪くなってしまうのだろうか?
それにしても今年の風邪はたちが悪いこと悪いこと。

Posted at 2004.02.07 (Sat) 12:48 / Permanent link