やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.02.09 (Mon)
[/Diary:気分転換に外出
昨日、ずっ〜と大人しく寝ていたおかげで、朝起きたら、寒気や節々の痛みは無くなっていた。 ただ、鼻水は相変わらずでている。
朝食のパンが無いことに気がつき、近くのミスドへ買いに行き、午前中は、ぼっ〜とTVを見て過ごす。
昼食後、気分転換がてら、川崎へ県の住宅供給公社の新築賃貸住宅のパンフ(申込書)を買いに出かける。 (やはり、病み上がりの体によっては、辛い.....)

目的のパンフはなかなか見つからず、レジの店員さんに尋ねてようやく買うことが出来た。 (レジの中に置いてあるんだもん、見つかるわけないって。)
その後、ヨドバシに行き、今日こそはデジビデ(DV)を買おうとしたが (色々あって、実はまだ買っていない)、 IXY DV M2 の値段がこの間見たときには少し安くなっていたのに、前の値段に戻っていたので、止めにした。 (期間限定の値引きだったのか?)

正直なところ、今月発売開始されたFV50 KIT とどっちにしようか迷っている。
IXY DV M2と比べると、画素数は少ないけど、光学22倍ズームがいいと思う。
また、初めて買うのだから、最初は安いのを買って、使いこなしていって物足りないなぁなんて思ってから、 次にいいのを買えばいいじゃんという考えが。 (逆に、安い買い物じゃないんだから、最初からいいのを買えという考え方も。)

なので、現在は、IXY DV M2とFV50 KITのどちらにしようか思案中。
(でも、ちなちなの卒園式もあるし、そろそろ買わねば。)

その後、東急ハンズ、丸井と寄って帰る。 そういえば、ヨドバシがルフロン跡に入るという話があったけど、いつ開店するんだろう?

Posted at 2004.02.09 (Mon) 17:28 / Permanent link