やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.02.21 (Sat)
[/Mobile:MP3プレーヤ
現在、通勤途中等に音楽を聴こうとする場合には、 CLIEのメモリスティックにMP3ファイルを転送して、CLIEのAudi Playを使って聴いている。
CLIEだとちと使い勝手が悪いので、MP3プレーヤを買おうと思って色々見ている。

最初は、フラッシュメモリタイプの256MBくらいのが小さいし、CD 3〜4枚分の曲(MP3ファイル) が入るのでいいかなと思っていたのだが、 いくらCD 3〜4枚分入るとはいえ、入っていない曲を聴こうと思ったら、その都度PCにつなげて、 MP3ファイルの入れ替えをしなくちゃいけなくて面倒だとくさいと思うようになってきた。
それならば、ハードディスク内蔵タイプは大容量なので、一度、 MP3ファイルを入れてしまえばあとはOKなので、いいかなと。
でも、ハードディスク内蔵タイプはその分大きいんだよね。
う〜ん、大きさと容量、どちらをとるべきか.....悩んでしまう。

Posted at 2004.02.21 (Sat) 03:09 / Permanent link