やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.04.06 (Tue)
[/Diary:入学式
昨日(4/5)はちなちなの入学式だった。
降っていた雨もやんでいて、 ちなちなの入学を祝ってくれているようないいお天気だった。
9時過ぎに家を出て、小学校へ向かう。まずは校門の横で写真を撮る。 そして配布されたクラス分けを見て、自分の教室へ向かう。
体育館では後ろの方に座るので、ちなちなをうまく撮ることが出来ないだろうなあと思い、 DVは持ってこなかったのだが、それは間違いだったようで、 たくさんの人がDVを持ってきており、 遠く離れていてもズーム機能をフルに使って撮っていた。(考えが甘かった)
入学式は一時間弱で終わり、最後に集合写真を撮って教室に戻った。 そして学校から配布された教科書やプリントを確認して今日はおしまい。

午後はちなちなの服とランドセルをかけておくためのフックを買いに出かける。 新たに必要な文房具等もあり、すぐに帰るつもりが夕方までかかった。
夜、教科書などに名前を書く。また、今日配布された個人管理票、 健康管理票や緊急連絡先が明日提出ということで記入する。 すぐに書き終わるかなと思ったが色々書くことがあって思いのほか時間がかかってしまった。
今日は入学式だけなので、のんびり出来るなと思っていたけど、なんやかんやで結局忙しかった。

小学校でもたくさんの友達を作って、勉強もがんばってね。 >ちなちな

Posted at 2004.04.06 (Tue) 23:28 / Permanent link