やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.07.03 (Sat)
[/Mac:PowerMac G3(B&W)購入
今日、秋葉原へ行き、新しいディスプレイ(中古)と一緒に中古のPowerMac G3(B&G) を購入しました。
前々からMacが欲しいと思っていましたが、値段的にいいのが見つからなかったりして 入手できませんでしたが、久々に中古Macの出物を見ていたら、 G3(B&W)の良さそうなのがあったので、ディスプレイを買うついでに購入しちゃいました。

ThinkPadがあるので、Macの方はサブ機として使いますが、 MacOSの勉強等で使ってみたいと思っています。
とりあえず、付属のキーボードが非常に打ちにくいので、これを交換することから始めなければ。
このB&WにはADBポートもあることだし、ADB接続のApple Keyboard II&マウスに交換しようかしら?

中古のディスプレイも新品で買おうと思っていた機種できれいな状態のが見つかったし、 今日はいい日だなぁ。

Posted at 2004.07.03 (Sat) 23:58 / Permanent link