やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.07.17 (Sat)
[/Diary:今日は
東京見物をかねて、赤ちゃんを見に秋田から両親がやってきました。
おばあちゃん大好きのちなちなは、朝からまだ着かないのまだなのとうるさい。

昼過ぎの到着し、早速病院へ。ちょうど赤ちゃんは気持ちよく寝ていて、 ぱちっとした可愛いお顔を見せることが出来なくて残念。
その後、時間は早いけど暑いので本日泊まるホテルへ行って一休みすることに。
大好きなおばあちゃんとお出かけ(?)が出来るちなちなは大喜びで、 「おばあちゃん、おばあちゃん」を連呼。途中、デパートに寄って、 ちょっと早い誕生日プレゼントを買ってもらうちなちな。 誕生日プレゼントの入った紙袋をもってやろうかと言うと、自分で持つからとちなちな。
暑い中、駅から10分ほど歩いて本日泊まるホテルに到着。 エアコンのよく効いた部屋に入って、やはり両親は「蒸し暑い」と一言。
小一時間ほど休憩して帰ることに。今日はおばあちゃんと一緒にホテルに泊まって、 明日は秋田に行けると思っていたちなちな。寂しいようと少し泣いちゃった。

赤ちゃんが少し大きくなったら、秋田に一緒に行こうね。 >ちなちな

Posted at 2004.07.17 (Sat) 23:31 / Permanent link
[/Diary:この一週間
朝早く起きて、洗濯と掃除をして、ちなちなを学校に送り出してから会社へ。
仕事も速く終え、急いで病院へ行き、面会時間ぎりぎりまで、 赤ちゃんの観察と妻と一日の出来事を話したりする。
帰宅後、急いで風呂の準備をして、ちなちなと風呂に入る。 風呂の後、明日の準備と洗濯物の片づけをすると、疲れで眠くなってくる。 眠気を我慢して、家事を終え、ベッドに入るとバタンキュー。

来週は妻が退院してくるけど、暫くの間は安静状態なので、自分が家事を手伝わねば。
暑い上に仕事と家事の両立は大変だけど、がんばらねば。

Posted at 2004.07.17 (Sat) 21:54 / Permanent link