やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.11.02 (Tue)
[/Diary:3ヶ月検診
今日はアンナの3ヶ月検診ということで、会社を休んで、昼過ぎに区の保健所へ。
13時から受け付けということだったので、13時ちょうどに行ったら、 すでに1回目(前半)の検診は始まっており、アンナは2回目の 暫くの間待ち、2回目(後半)の検診が始まる。
まずは、今後の検診、予防接種についての資料の説明、次に栄養士さんによる離乳食についての説明があった。
そして、ツベルクリンの反応検査。アンナにとっては初めての注射。 アンナを膝の上に座らせ、体をしっかり押さえて、注射。注射といってもちょっと針を刺すだけだったので、 アンナは何?といった感じで泣かなかった。
その後の服を脱いでの身体測定とお医者さんによる検診も笑顔で終了。
知らない人がいたりで、泣き叫んだりしないかとても心配だったけど、杞憂だった。

さぁ、2日後のツベルクリン判定&BCG接種は、どうなることやら。

Posted at 2004.11.02 (Tue) 22:08 / Permanent link