やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.03.14 (Mon)
[/Windows:Mozilla Firefoxの開発に注力
米Mozilla Foundationは、Mozillaブラウザスイートはバージョン1.7.xで開発を打ち切り、 今後はブラウザ「Firefox」とメールクライアント「Thunderbird」 の開発に重点を移すと発表。

http://www.mozilla.org/seamonkey-transition.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/14/6836.html

現在、ブラウザソフトはMozilla 1.7.xを使っているけど、 ちょうど、Firefox v1.0.1の日本語版がリリースされたので、 Firefoxに乗り換えることにしよう。

Posted at 2005.03.14 (Mon) 16:48 / Permanent link
[/Windows:PIXUS MP770購入
今のプリンタにはあまり不満はないけど、やはりCD/DVDのラベル印刷が出来るのがいいねということで、 PIXUS 4100iをターゲットにヨドバシカメラに行ってみたら、複合プリンタのMP770が\29,800。
こりゃ、4100iとの差額を考えたら、MP770の方を買うしかないよねということで、MP770を購入。
駐車場まで運んだけど、やはり複合プリンタだけあって箱も大きく重たい。 (アクセラのラゲッジスペースにもなんと収まる範囲でよかった。)
今日は帰りが遅くなったので、セットアップは明日以降に。
楽しみ楽しみ。

Posted at 2005.03.14 (Mon) 01:26 / Permanent link
[/Diary:アンナの部屋
ついこの間、アンナがはいはいをし始めて後ろ向きに進んでいると思っていたら、 いつの間にか前に素早く動くようになり、手すりなどにつかまって立つようになった。
低いテーブルでご飯を食べているときに側で遊ばせていると、 いつの間にかテーブルにやってきて、テーブルの上に並べてある皿とかをつかんでしまうので、 油断も隙もあったもんじゃない。

徐々にアンナの行動範囲が広くなって、 このままでは家の中のものを壊されまくりのような感じがするので、 ベビーサークルを購入。
おもちゃを買ってもらったことがわかるのか、アンナは笑顔。

家に帰ってきて、まずはリビングにベビーサークルを設置し、 リビングの真ん中にアンナの部屋の誕生。

これで、暫くの間は、安心でございます。

Posted at 2005.03.14 (Mon) 00:59 / Permanent link