やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2006.07.17 (Mon)
[/Diary:食事内容(7/17)
朝食:食パン2枚、コーヒー、野菜ジュース
昼食:おにぎり2個
おやつ:フライドフィッシュ
夕食:ご飯、みそ汁、サワラ西京焼き、もやし炒め

65.0kg

Posted at 2006.07.17 (Mon) 20:07 / Permanent link
[/Diary:大阪USJへ行く
4時に起床。5時半には家を出発し、羽田空港へ向かう。 電車に乗るのが好きなアンナは、眠いはずなのに電車・モノレールに大喜びで窓からの景色を楽しんでいる。
羽田空港へ到着。出発時間まで時間があるが、さっさと搭乗手続きを行い、出発ロビーへ。 出発ロビーでは間近に飛行機を見ることが出来、アンナとちなちなは大喜び。 いよいよ搭乗が開始され、飛行機初体験のアンナ、わくわくしながら機内へ。 もちろんのこと、アンナはおとなしく膝の上に座っているはずが無く、いつも以上に大きな目をして 窓の外の景色をちなちなと競い合って見ている。
飛行機は約30分遅れ(滑走路で飛行機と鳥が衝突したので、その点検作業のせいとのこと)で羽田空港を出発。 離陸の瞬間、アンナはさらに大きな目をして、外を眺めている。(怖くないのか?)
そうこうしていると、伊丹に到着。 着陸寸前までは外の景色をなんとな眺めようと必死なアンナであったが、着陸の瞬間はやはり、 すごい轟音と揺れもあって、怖い怖いと連発し、おとなしく妻の膝の上に座っていたアンナであった。

まずは今晩の宿の近くの駅まで行き、コインロッカーに荷物を預けてからUSJへ。
ユニバーサルシティ駅に到着したのが昼過ぎだったので、まずは昼食をとってからUSJに入場。
少し歩くとちょうど、5周年記念のパレードが始まるところであったので、アンナを肩車し、木陰で見学する。 晴天の上、気温が非常に高く、歩いているだけでも非常に疲れていく中、USJ内を見て回るが、 どのアトラクションも約1時間待ちということで、待つのも非常にしんどかったので、頑張って歩き回る。 そのうち、歩き回るのも非常に辛くなってきたので、ちなちなと二人でまずは、ウォータースライドに乗る。 曇り空となっており、歩き回るのも幾分楽になったので、先程、待つのが我慢できなかったジュラシック・ パーク・ザ・ライドに乗る。最後の落差のところは想像以上のスピード。ずぶ濡れはなったけど思いっきり楽しめた。 最後にローラーコースターに乗る。 (アンナは残念ながら、まだ身長が低いので、大人同伴でもアトラクションに参加できなかった)
6時過ぎなり、雨が降ってきたので、帰ることにし、ホテルに向かう。
今日は朝から電車・飛行機に乗り、その上、USJ内を歩き回ったアンナ。とうとうバッテリー切れか、 帰りの電車の中では熟睡のアンナであった。

 

Posted at 2006.07.17 (Mon) 00:01 / Permanent link