やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.10.07 (Thu)
[/Linux:残念
今日は午後から本社へ行き、定時であがる予定だったので、 会社帰りに秋葉原へ行って、中古の省スペースPCを見に行こうかと思っていたのだけど、 夕方くらいからひどい頭痛になり、まっすぐ帰ることに。

これ以上PCが増えるとなると妻もうるさいので、やはり、玄人指向の「玄箱」 を買って、シンプルにファイル/Webサーバとして使うのがいいのかな?
昨日、赤ちゃん本舗に哺乳びんを買いに行ったついでに、ヨドバシに寄って 玄箱のパッケージを確認してみて、この大きさだったら玄箱の方がいいかなと思った。
ということで、玄箱を買おうかと。

そうだ、玄箱を買うのであれば、今のHUB(5ポート)には空きがない(ADSLモデム、 Pentium4 PC、ThinkPad、PowerMac G3(B&W)、プリンタサーバで使用)ので、 8ポートのHUBに買い換えねば。

Posted at 2004.10.07 (Thu) 23:45 / Permanent link