やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.10.20 (Wed)
[/Diary:名古屋へ行こう(その2)
泊まる場所をインターネットで探すが、最初に見つけた2件以外、 当日空いているところがない。
しょうがないので、今日は仕事を定時であがって、横浜駅にあるびゅうプラザへ。

まずは、当日ツインまたはトリプルで空いているところを探してもらう。
トリプルで2件、ツインで数件のホテルが見つかった。 その中で、ブロードバンド接続環境があるか確認してもらう。
トリプルの1件はダイアルアップ接続のみ。 もう1件は光ファイバによるブロードバンド接続が可能で追加料金が必要とのこと。
しかし、そこの宿泊料金は高いのでやめにする。
ツインの方についても同様に確認。 結局、インターネットで見つけたのと同じホテルがブロードバンド接続可能 (追加料金が必要)で宿泊料金も予算内だったのでそこにする。
そして、往復の新幹線を決め、切符も購入。 ちなちなの要望通り、500系と700系のぞみの切符がとれた。

名古屋へは出張でしか行ったことがなく、よく知らないので、 遅ればせながら、本屋に寄ってポケットサイズの名古屋のガイドブックを買う。

う〜ん段々と名古屋へ行くことの実感がわいてきたぞ。

Posted at 2004.10.20 (Wed) 00:10 / Permanent link