やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.10.31 (Sun)
[/Mobile:iPod購入
今日、川崎に新しいテーブルを見に行くついでに、ヨドバシカメラによって、 iPod(20GB)とリモコン付きイヤホンを購入。

最初は持っているCDの枚数もそんなにないし、iPod miniを買おうかと思っていたのだけれど、 改めて、持っているCDの枚数を数えてみたら、30枚ばかし数えていないCDがあることに気がつき、 それを含めるとどうやらiPod miniの4GBには入りきらないことが判明。 なので、iPod(20GB)を買うことに。

ただいま、手持ちのCDをiTuneで取り込んでいる最中です。

Posted at 2004.10.31 (Sun) 22:52 / Permanent link
[/Diary:石油ストーブ購入
我が家にはセラミックヒーターがあるのだが、それだとあまり暖かくないと不評なので、 昨日、川崎のヨドバシカメラで石油ストーブを購入。
帰宅後、箱を開けたら、単一乾電池は同梱されていないことに気がつく。
もう夜も遅かったし、ポリタンクはあるけれど灯油はないので、一晩我慢することにする。

午前中、ポリタンクを持って出かけ、近くのドラッグストアで乾電池を買い、 その近くで見つけたガソリンスタンドで灯油を購入。
そして、窓を全開にして、石油ストーブを使ってみる。

これで、干し芋や銀杏を焼いて食べることが出来るぞぅ〜。

Posted at 2004.10.31 (Sun) 21:31 / Permanent link