やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.04.03 (Sun)
[/Linux:NetVista購入
今日はちょっと早起きし、10時過ぎには家を出て秋葉原へ向かう。 午前中ということもあり、渋滞にはまらずに12時頃に到着。
秋葉原の中古PCショップをまわって、UNIX(Solaris or Linux)のお勉強用となるPCを探す。
省スペース型のを買う予定だったけど、予算と性能が合うのがなく、買うのをあきらめかけていたところ、 NetVista(6579-LJJ)を発見。
こいつはデスクトップ型だけど、デザイン的にも悪くなさそうだし、 省スペース型よりはメンテ・拡張性はあるだろうということで、購入決定

あとは、家に余っているパーツを交換・追加したりして、そこそこ使えるようにして、 OSをインストールすることにしよう。

Posted at 2005.04.03 (Sun) 23:58 / Permanent link