やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.04.11 (Mon)
[/Diary:大観覧車
今日も風は強いけどいい天気なので、葛西臨海公園へ。
まずは広場でビニールシートを広げ、 砂浜へ行って、アンナに海を見せようと思ったけど、思った以上に風が強く、 砂が飛んでいるので、大観覧車に乗ることに。

だんだんとゴンドラが上昇していくと、さっきまで元気だったちなちな、急に怖がり始める。 おまけに強い風のせいで時々ゴンドラが揺さぶられ、 高いところが苦手な妻と怖がっているちなちなは二人で小さくなっている。 まだ高いところがわかっていないアンナだけは元気で、 ゴンドラの中で動き回ろうとするのをおさえようと抱きかかえているのだけでも一苦労。
一番高いところを過ぎると妻とちなちなも一安心したのか、 さっきまで怖くて黙っていたのが一転して、途端に喋り始めた。 (上昇していくのが怖いのか?)
そうしているうちに20分弱の乗車時間は終わり、地上に戻ってきました。
恐怖の体験(?)で妻とちなちなはもう観覧車に乗ることはないかも。

大観覧車からの眺めは、大観覧車の周りはよく見えたけど、 遠くは残念ながら霞がかった感じでよく見えなかった。(杉花粉か?)



Posted at 2005.04.11 (Mon) 00:08 / Permanent link