やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.08.28 (Sun)
[/Diary:網戸の張り替え
アンナがいつも網戸の網をおすので、数日前に破れてしまった我が家。
このままでは不都合なので、網戸の張り替えを行うことに。

網戸の張り替え方を検索してみたら、簡単に出来そうなので、 近くのホームセンターに張り替え用の網と道具を買いに。
買ってすぐ帰るつもりがいつものごとく色々見て回ったり、 一休みしたりして、結局家に帰ったのは日暮れ間近。
ベランダで網戸を懐中電灯で照らしながら張り替え作業を開始。
ちなちなとアンナが家の中からダディなにしているのと見ている中で、 なんとか張り替え作業が完了。網の張り具合もOK。

色んな工具、金具などが家の中にあるので、 ちゃんとした道具箱を買って、それにしまったほうがいいかなと思うダディであった。

Posted at 2005.08.28 (Sun) 22:55 / Permanent link