やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.08.12 (Thu)
[/Mac:Macのキーボード
現在、PowerMac G3(B&W)で使っているキーボードは、ADB接続のApple Keyboard IIで、 結構気に入って使っているのですが、不便と感じているのが、 カーソルキーの配置と光学ドライブのイジェクトキーが無いこと。 (ファンクションキーも無いけど、とりあえず不便ではない)

やっぱり、普通の(?)カーソルキー配置とイジェクトキーがあるMac対応のキーボードに しようかなぁ。
純正のに似てて、電源ボタンつきの↓のキーボードがいいのだけれど、 値段が1万円以上なのがネック。
http://www.astro-int.com/products/mac/page/crystal_pro_x.html

PFUのHappy Hacking Keyboard Lite2(USB)にMac用キートップ交換キットを使った方が 安いし、省スペースなので、こちらにする可能性大。

やはり、キーボード&マウスはよく使うものだたら、自分にあったものを選ばないとね。

Posted at 2004.08.12 (Thu) 18:04 / Permanent link
[/Diary:ダーリンは外国人
以前、新聞の広告で掲題の本をみて、面白そうだなと 昨日、会社帰りに本屋に立ち寄った際に、この本のことを思い出し、 ちょっと立ち読みしてみたら、面白そうだったので2巻と一緒に購入。

昨晩は読むヒマが無かったので、今朝、通勤途中に読んだら、 面白くって思わず吹き出しそうになった。

うちは「ハニーは外国人」ののだけど、当然のことながら、 逆に妻から見ると「ダーリンは外国人」。
妻もこの本と同じようなことを考えているのかな?

Posted at 2004.08.12 (Thu) 12:57 / Permanent link