やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.02.27 (Sun)
[/Diary:ららぽーとへ行く
アンナもちょくまか動くようになり、食事時などはゆっくりとしている暇など無いので、 アンナを大人しく座らせておくためにベビー用椅子を買うことにする。
買うにしても買うお店が駅から遠かったりすると持ち帰るのにも疲れるので、 我が家からそう遠くなくて駅から近いところにあるお店を探していたら、 船橋のららぽーとにアカチャンホンポがあるのを発見。
ということで、今日は船橋のららぽーとへ

最初は昼ご飯を食べて、アカチャンホンポで買い物をしてさっさと帰ろうと思っていたけど、 着いてみると、意外と広く沢山のお店が入っているモールのようなことに気がつく。 (事前情報収集何もせず)
とりあえず、お目当てのアカチャンホンポの場所だけを確認し、昼食の場所探しがてら、 中を一回りする。妻はSMかアヤラのようだと言っていたが、まさにその通りだと思った。

食事後、アカチャンホンポでベビー用椅子を買う。パイプのと木製のがあったが、 木製の方にする。
1Fに降りてみると、家具のお店があったので入ってみたら、東急ハンズであった。 (店名は東急ハンズではなく、ホーミィルーミィ。)
ダイニングテーブルを見て回ったところ、手頃な大きさ&値段のがあったので、 思わず即決で買いそうになったが思いとどまり、サイズと値段をメモ帳に書き留め、 よく考えて買うことにする。

ららぽーと、今日は早足を見て回ったけど、またちょくちょく来て、 ゆっくりじっくり見て回ることにしようっと。

Posted at 2005.02.27 (Sun) 23:55 / Permanent link