やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2007.07.23 (Mon)
[/Diary:食事内容(7/23)
朝食:ほたて弁当
昼食:味噌チャーシュー麺
夕食:ジンギスカン

朝の特急で札幌へ。前日、朝食のパンを買い忘れたので、朝食の駅弁を買う。
途中の海岸線はもやでよく見えず。昼頃、札幌到着。
昼食は札幌ラーメンを食べ、ホテルにチェックイン。ホテルに荷物を置いて、 大通公園などを見て回る。
夕食は何を食べようか迷ったが、ジンギスカンを食べる。
久しぶりに、体重のことは何も考えずに食べた一日であった。

Posted at 2007.07.23 (Mon) 23:06 / Permanent link
[/Diary:北海道に来たぞ

今年の夏休みは遠くへ旅行しようということで、北海道、沖縄、セブの3つが候補になり、 その中でいろいろ検討した結果、今年は北海道に行くことに決定。

で、待ちに待った北海道旅行第一日目の今日は新幹線、特急を乗り継いで函館まで行くということで、 早起きし、東京駅へ。
まずは新幹線はやてで八戸へ。先日、3歳になったアンナ、大人しくしているということは 全然なく、早起きしたにもかかわらず、新幹線の中では大はしゃぎ。
その後、八戸で特急に乗り換え、函館へ。 ここでもうるさくするかと思われたアンナ、ついに眠気に負けてしまい、結局、函館まで寝ていた。
函館に到着後、まずはホテルにチェックインし、一休み。
新聞で日没時刻を確認し、市電、ロープウェイで函館山へ。 早めに来たおかげで展望台のいいポジションをゲット。 やはり、山の上はTシャツだけでは少し寒く、念のために持ってきたシャツが役に立った。
ホテルに戻った後、久しぶりの旅行で大はしゃぎのちなちな、アンナの娘二人はすぐに寝てしまいました。

Posted at 2007.07.23 (Mon) 06:40 / Permanent link
[/Diary:食事内容(7/22)
朝食:パン、コーヒー、野菜ジュース
昼食:ウニ丼弁当
夕食:寿司

Posted at 2007.07.23 (Mon) 00:03 / Permanent link