やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2008.10.05 (Sun)
[/Diary:食事内容(10/5)
朝食:パン、コーヒー、ベーコンエッグ
昼食:肉野菜炒め定食
夕食:塩焼きそば

9時頃起床。ゆっくり家で過ごす予定であったが天気もよいので、 ドライブがてら出かけることに。東急ハンズへ行き、スニーカーのインソールを購入。
ついでにヨドバシにも寄って、ThinkPad X200とT400の実物を見る。

Posted at 2008.10.05 (Sun) 23:59 / Permanent link
[/Diary:食事内容(10/4)
朝食:ピザトースト、コーヒー
昼食:生姜焼き定食
夕食:塩ラーメン+海老ワンタン

久しぶりの土曜の休みにどこに行こうかということで、昨晩考えた結果、 まだいったことがない富士山に行くことに。
早起きし、車で高いところまで上るということが出来るということで、 富士スカイラインを通って、富士宮口の新5合目へ。
途中、東名高速から富士山を見ると、雲がかかっていたので、こりゃダメかなと思ったけど、 富士スカイラインを走り、ガス(雲?)がかかっている中を登っていくと、 急に視界が開け、晴れた富士山が。いつの間にか雲よりも高く登ってしまったようだ。
駐車場に車を止め、周りの景色を見ると、思わずはっと息をのむような一面の雲海。 そして少し登ってみようということで、新6合目の山小屋まで登り、そこから宝永山の方まで少し歩き、 今日の所は帰ることに。駐車場の所まで戻ってきたら、そんなに登って(歩いて)いないと 思っていたのに、日頃の運動不足のせいか、空気が薄いせいか、足ががくがくだった。
それなのに、帰りは高速代をけちって、下の道を通って帰ってきてしまった。




Posted at 2008.10.05 (Sun) 00:06 / Permanent link