やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2010.07.05 (Mon)
[/Diary:食事内容(7/5)
朝食:パン、コーヒー
昼食:ご飯、味噌汁、ハムカツ、ほうれん草ごま和え
夕食:ご飯、味噌汁、シューマイ、ニンニクの芽炒め

Posted at 2010.07.05 (Mon) 22:29 / Permanent link
[/Diary:富士山登山(河口湖口)
7/1に河口湖口登山道が開通し最初の週末、下山道が開通するまで待とうかと思ったが、 次の週末(7/10)は都合が悪かったのと、週末はどうにか雨が降らなさそうだったので、登ることにした。

金曜日(7/2)の22時前に家を出発し、河口湖口登山口に0時半頃到着。5合目駐車場に駐車することが出来た。
4時頃、起床。5時前に5合目を出発。
最初はただの曇り空だったが、だんだん風も出てきて寒くなり、8合目付近からはレインスーツの上を着て登る。 9合目より上は完全に風も強くガスっていて数メートルの範囲しか見えない状態であった。 また、やはり空気が薄いせいで、何度か立ちくらみしそうになった。
10時半に河口湖口頂上に到着。下山道(ブル道)はまだ開通していないせいか、頂上の山小屋は全て閉ざされてた。
しょうがないので、念のための持ってきたストーブで湯を沸かして、食事をとる。

11時過ぎに下山開始、7合目付近からはほぼ視界はゼロ状態であった、6合目付近からは雨が降り出し、 念のために持ってきた折りたたみ傘を使う。14時過ぎに5合目に到着。






 登り下り
到着時間出発時間到着時間出発時間
5合目 4:5514:11
泉が滝 5:0013:56
6合目 5:20 5:2313:42
7合目花小屋 6:05 6:0813:16
日の出館 6:1013:12
トモエ館 6:1513:08
鎌岩館 6:23 6:2613:01
富士一館 6:2812:57
鳥居荘 6:37 6:4012:50
東洋館 6:48 6:5512:43
8合目太子館 7:23 7:2712:27
蓬莱館 7:3512:23
白雲荘 8:02 8:0512:20
元祖室 8:1512:05
富士山ホテル 8:39 8:4011:55
本8合トモエ館 8:45 8:5811:5011:53
8合5勺御来光館 9:17 9:2011:40
9合目 9:5011:27
河口湖口山頂10:3011:12


Posted at 2010.07.05 (Mon) 00:17 / Permanent link
[/Diary:食事内容(7/4)
朝食:パン、コーヒー
昼食:海老と貝柱トマトソースパスタ、サラダ
夕食:ぶっかけそば

新しいトレッキングパンツ(Foxfire キュープ カーゴパンツ)を購入。

Posted at 2010.07.05 (Mon) 00:00 / Permanent link