やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.03.26 (Fri)
[/Diary:視力
午前中、病院に行った。最近また目が疲れやすくかすんで見えたりするので、 ついでに眼科を受診し、視力をチェックしてもらった。
そしたら、裸眼で左が1.0で右が0.6。 おまけに右には少し近視と乱視が入っているそうな。

去年、夏くらいにチェックしたときよりも悪くなっている。 どうりで目が疲れ易いはずだ。
このままだと、そのうち眼鏡をかけなくてはいけなくなっている可能性大。
眼鏡をかけた自分って、想像できない。 なんとかしなくては。

Posted at 2004.03.26 (Fri) 16:42 / Permanent link
[/Diary:UNIXサーバ
時々、UNIX等のお勉強のためにサーバマシンが欲しくなることがある。 それもPCサーバではなくSUNのワークステーション/サーバとか。
SUN SPARCstationなんかはピザボックス型でいい形をしていると思うんだけど、 結構前のものなので、今バリバリに使おうと思ってもCPUパワーが全然足りない。

やっぱ、疲れているな。 <自分
そのうち、秋葉原で中古のSUNワークステーション/サーバを衝動買いしそうで怖い。

Posted at 2004.03.26 (Fri) 03:52 / Permanent link