やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.06.13 (Sun)
[/Diary:大掃除
今週頭にエアコンのクリーニングを頼んだら、当初19日の予定だったのが、 他のお客さんの予定がキャンセルになったとかで、今日の16時頃からになった。(ラッキー)
で、昼過ぎに掃除しやすいようにエアコンの周りを整理していたら、また電話がかかってきて、 また他のお客さんの都合で14時半からでいいですか?とのこと。(またまたラッキー) で、14時半から1時間半程、みっちり掃除してもらいました。 エアコンは全然使っていなかったのですがちゃんと汚れていて、 洗浄液が真っ黒に汚れた液体となって落ちてきていました。
やはりエアコンをきれいに使いたいなら、こまめに掃除をした方がいいと思いましたね。

早くクリーニングが終わったので、押入の中を掃除することに。
まずは押入の中のものを全部出して、不要なものをゴミへ。
最後にしまいっぱなしだったPC-9821Asを今でも使えるかな?と思って立ち上げてみることに。
とりあえず起動画面は表示されたけど、色が変。
最初ディスプレイが壊れたのかなと思ったけど、他のPCとつなげてみるとOK。 ということは、PC-9821の方が壊れているのね。 キー入力もおかしくなっているし、ちゃんと立ち上がらないということでPC-9821Asは廃棄することに。 (長い間お世話になりました)
PC-9821Asの方はNECに回収を依頼すればいいけれど、自作の場合はどうしたらいいのだろうか?
いつまでも押入の中にしまっておくわけにもいかないし、調べてみなければ。

Posted at 2004.06.13 (Sun) 03:13 / Permanent link