やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.06.22 (Tue)
[/Diary:気が抜けて、風邪ひく
昨日の昼過ぎから何かのどがイガイガするなあと思っていたら、鼻水が止まらない。
今朝、起きたらなんだかふらふらする。熱があるのかな?と思って体温を測ってみたが平熱。 がんばって、会社に行く。
仕事をしていても、鼻水が止まらない&のどが痛いので、ぼーっとして仕事に集中できない。 体も熱っぽくなってきた。今日は早く帰ることにする。

ふらふらしながらなんとか帰宅。(気を抜くと倒れてしまいそう)
体温を軽く測ってみると、38℃あった。 なので、大人しく寝ることにする。

やはり、仕事が一段落して気がゆるみ、そこに疲れがどっときたのかな? (窓を全開にして、寝たのも一因かも)
ゆっくり休んで、早く治さねば。

Posted at 2004.06.22 (Tue) 22:32 / Permanent link
[/Philippine:入国・在留関係の申請書変更
先週、妻の永住手続き&証印の移し替えに入管に行った際に入管の壁に注意書きとして貼ってあったのですが、 平成16年5月1日より、入国・在留関係の申請書が変わったそうです。
今までの申請様式(旧様式)は、本年7月末日まで使用可能だそうですが、 8月1日以降は使用できないとのことですので、今後、入国・在留関係の申請をする方は要注意です。

どこが変わったのか見比べてみようと、何枚か新しい申請用紙をもらってきたのですが、 忙しくて見る暇がない。
そのうち、確認してみますね。

永住許可も下りたことだし、在留関係の書類も整理しなくては。

Posted at 2004.06.22 (Tue) 10:29 / Permanent link