やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2004.06.29 (Tue)
[/Windows:ディスプレイ買い替え
17インチのCRTが壊れたので買い換えるついでに、自作PCも新しいのに (LGA775版Pentium4+を)しようかと思っていたら、 先週末の新チップセット(ICH6)の製造不具合による回収があったので、 もうちょっと待ってみることに。

買い換えるディスプレイは、CRTに使用か液晶にしようか迷っている最中。
先日、川崎のヨドバシに見に行ったら、ほとんどが液晶でCRTは数種類しか置いてなかった。
設置スペース等を考えたら液晶なのだけど、液晶はちょっと値段が高いのと、 ゲーム等で推奨解像度以外の解像度にして拡大表示された場合に、 歪んだりして見にくくないかが心配。 (だったら、拡大表示しないようにすればいいのだけどね。)

この際だから、Macに変更するというのもありかも。
ちなちなが使っているゲームソフト・勉強ソフトはWindowsとMacの両方に対応したものばかりだし、 前に秋葉原を歩いていたら、中古のiMacが2〜3万円であったし、 Macを使ってみるいい機会かも。(iMacだったら、ディスプレイを買う必要もないし。)

Posted at 2004.06.29 (Tue) 18:18 / Permanent link