やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.09.11 (Sun)
[/Diary:今日も成田へ
今日も飛行機を見に成田空港へ
お昼ご飯の五目ご飯を炊いて、途中、スーパーに寄ってお総菜などを買い、成田空港へ。 今日はさくらの丘で飛行機を見ることにする。
外はもわっとした暑さがあったのだが、丘の上は風が吹いて暑さはそれほど感じなく、 五目ご飯を食べながら、気持ちよく離陸する飛行機を見ることが出来た。

ちなちなは大声を上げて、離陸していく飛行機を眺めている。(もう少しお淑やかにと願うダディ)
アンナは時々公園の近くを離陸していく飛行機にバイバイと挨拶しながら、 公園の中をとことこ歩き回り、歩くのが楽しい模様。

今日は日曜日なのでセブへの直行便があるけど、 第二ターミナル側の暫定滑走路から離陸するんだろうなと思っていたら、 15時過ぎに目の前を直行便が離陸していった。 やはり、あの飛行機に乗ってセブに行きたいという気持ちがどこからともなくわき上がってきた。

もう少し見ていこうと思っていたら、遠くの方から真っ黒な雲のが向かってくるのが見え、 その様子はまるで映画の1シーンのようであり、気がつくと頭上までやってきた。 こりゃもうすぐ雨が降るなと思ってたら、冷たい風が吹き始めた直後に土砂降りとなったので家に帰ることに。 少し遅かったら土砂降りで服がびしょぬれになるところだった。

アンナが2歳になると4人分の運賃が必要になるから、 その前にセブに是非とも行かなくてはと思うダディであった。

Posted at 2005.09.11 (Sun) 23:38 / Permanent link
[/Diary:3年半ぶり
今日はららぽーとに買い物に行った後、成田空港に飛行機を見に。
第一ターミナルの展望デッキで見る飛行機は羽田空港とはまた違った迫力で、 ちなちなとアンナは大喜び。
小一時間展望デッキで見た後、シャトルバスで第二ターミナルへ。
第二ターミナルでも飛行機を見ようと思ったのだけれども、 日が暮れて余りよく見ることが出来なくて残念。

今度はセブに行く為に成田空港へ来ようと思ったみんなでした。


※ちなちなボード復活しました。

Posted at 2005.09.11 (Sun) 01:07 / Permanent link