やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.09.19 (Mon)
[/Diary:TXと秋葉原
今日は久しぶりに車に乗らず、電車に乗って出かけることに。

まずは、つくばエクスプレス(TX)ということで、途中駅から秋葉原へ行こうと思っていたけど、 気が変わってまずはつくばへ行き、つくばから快速で秋葉原へ向かうことにした。
つくばに到着し、昼ご飯を食べようかと思ったが、駅近くのレストランはどこも行列で、 しょうがなく秋葉原で食べることに。
なので、今度は快速で秋葉原まで乗ったのですが、窓からの景色が東北新幹線と似たような感じなので、 なんかロングシートの東北新幹線に乗っているような気がした。

秋葉原に到着し、まずは昼ご飯を食べる。それからオープンしたばかりのヨドバシカメラへ。
オープンしたばかりとあって、大勢の人が訪れており、ゆっくり見回ることは出来ず。 買おうと思っていたものも買い忘れて、早々に店の外に。

家に帰るにはまだ早い時間ということで、羽田に飛行機を見に行くことにし、 浜松町でモノレールに乗り換え、羽田空港へ。
羽田空港第2ビルの展望デッキには連休とあって沢山の人がいたが、 なんとかフェンス際に座れる場所を確保し、着陸する飛行機を鑑賞。 残念ながらポケモンジェットは1台も駐機していなく残念。

帰りはどうしようかなと思っていたところ、家の割と近くまでのリムジンバスがあることがわかり、 リムジンバスで帰ることに。

歩き始めてから初めて電車等に乗るアンナは、乗る電車毎に大きく目を見開き、 窓から外を眺めて、歓喜の声を上げていました。
電車でこんなに喜ぶんだったら、飛行機に乗せたらどうなることやら。

Posted at 2005.09.19 (Mon) 00:13 / Permanent link