やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.09.28 (Wed)
[/Diary:髭剃りの替刃
昨日、会社帰りにドラッグストアに寄って、 切れ味の悪くなった髭剃りの替刃を買おうとしたら、8コ入りで2千円弱。
4コ入りが無いかなと思って探してみたけど無し。
髭剃り本体と替刃4コのセットで千円というのはあったけど、 本体はもうあるので、わざわざ本体とのセットを買うのはもったいないので、購入せず。
メーカーのWebサイトで確認したところ、4コ入りとのはあるみたいのので、 他のお店を探してみることにする。

※翻訳サイトで"薬局"を英語に翻訳してみたら、"drugstore"と。
 で、"drugstore"を日本語に翻訳したら、"ドラッグストア"。
 今の日本じゃ、ドラッグストアという名称が定着してきたかもしれないけど、
 翻訳結果としてはなんか変じゃないかという気持ち。

Posted at 2005.09.28 (Wed) 13:12 / Permanent link