やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.12.03 (Sat)
[/Mobile:FDドライブを購入
先日買ってきた2.5" HDDをデスクトップPCに接続してパーティション設定&フォーマットをした後、 THinkPad 535にセットしてみたが、Invalid system diskと表示され、うまくいかない。
しょうがないので、FDドライブを買い、ThinkPad 535上でフォーマット(&システム転送) を行うことにする。

秋葉原のジャンク屋でこれだろうと思われるThinkPad用FDドライブを買い、 帰宅後、つなげようとしたところ、微妙にコネクタのサイズが違っており、 ThinkPad 535につなげることが出来ない。
FDドライブのFRU番号を確認してみたところ、FDドライブ本体はOKだったが、 コネクタが他機種用のものであることが判明。orz
コネクタの大まかな形状だけ見て判断したのが原因(FRU番号まで確認していなかった)。
しょうがないので、また行って、大丈夫なコネクタのものを買ってくることにする。

Posted at 2005.12.03 (Sat) 22:53 / Permanent link
[/Diary:ダイエット開始
先日の会社で行った健康診断の結果、 (入社以来初めてやった)血液検査で見事引っかかり、 高脂血症(コレストロールが多い)とのこと。 (確かに思い当たる節は多々ある)
薬での治療もあるが、まずは食事療法で様子を見るとのことで、 今日より魚・野菜中心の食事に。
まずは健康な体目指して頑張ろうっと。

ついでに痩せることが出来るかな?

Posted at 2005.12.03 (Sat) 22:26 / Permanent link
[/Diary:食事内容(12/3)
朝食:食パン1枚、コーヒー、野菜ジュース
昼食:おにぎり2個、フライドポテト
夕食:寿司

65.2kg

ダイエット目標のBMI標準体重をクリア。
今月、血液検査があるので、それまでもう少し頑張ってみることにする。

Posted at 2005.12.03 (Sat) 22:26 / Permanent link