やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2009.07.27 (Mon)
[/Diary:食事内容(7/27)
朝食:パン、コーヒー
昼食:パン
夕食:チャーハンセット

先週届いた妻の新しいパスポートにビザを転記すべく、千葉の入管へ。
当初、車で行くつもりだったが、昨日、浜松への往復で疲れていたので、電車でで行くことに。 ならば、ついでにポケモンスタンプラリーもやることにし、なるべく早く着くつもりが、 結局、11時半頃、入管に着く。
転記はすぐに終わるだろうと思って、申請書に記入後、番号札をとったら、約40人待ち状態であった。 しょうがないので待っていたが、やはり、午前中は終わらず、午後になってしまった。
外に出てみたけれども、食べるところがなさそうだったので、地下の売店でパンを買い、食べる。
午後、約30分程待ってようやく順番がきて、申請書等を出し、5分もせずに手続きは終了。
外出ついでに、ヨドバシで掃除機のゴミパックを購入。その後、スタンプラリーを続け、ゴールの駅でスタンプ帳をもらう。
最後に市役所へ行き、外国人登録証の記載事項変更手続きを行い、パスポート更新に伴う手続きは完了。

その後、先日ぶつけられた車の修理でディーラーへ行く。約1週間ちょっとで修理完了予定とのこと。

夕食を食べていたら、ふと外を見るときれいな虹が。 さらによく見ると、外側に(部分的ではあるが)もう一つ虹があり、二重の虹であった。




Posted at 2009.07.27 (Mon) 23:44 / Permanent link