やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.10.31 (Mon)
[/Diary:食事内容
朝食:ご飯、みそ汁、納豆、野菜ジュース
昼食:ご飯、みそ汁、春雨辛味炒め、冷奴
夕食:ご飯、野菜スープ、ゴマ鯵、もやし炒め

71.0kg

明日から11月。今年もあと2ヶ月ですね。

Posted at 2005.10.31 (Mon) 23:01 / Permanent link
[/Diary:動物園に行く
今日は、横浜のズーラシアへ。
一年前に名古屋の動物園に行ったけど、あの時、アンナは首がすわったばかりだったので、 今回が初めて動物を身近に見ることになる。

まず最初に見たのはインド象。アンナは何これ?と行った顔で無言。 (いきなり象は強烈すぎたか?)
その後、見て回っていると、イヌ科やネコ科の動物はすぐにわかるのか、ワンワン、ニャーニャーと呼んでいる。
そして、猿にはライバル心(嫉妬心?)があるのか、母親猿が赤ちゃん猿を背中におんぶしているのを見たアンナ、 妻に自分を背中におんぶしろと要求し、同じようにおんぶしてもらい、思わずにっこり。
最後に、ちなちなには白クマ、アンナには象のぬいぐるみを買って、動物園を後に。

今日は色んな動物を見て、大興奮の一日のアンナでした。

 

Posted at 2005.10.31 (Mon) 00:05 / Permanent link