やなたのページ 興味のあることや日々の備忘録.

2005.11.06 (Sun)
[/Diary:Mazda3
ららぽーとで買い物後、前々から購入しようと思いすっかり忘れていた Mazda3のオーナメントを購入しに、花沢パーツに行き、取り付けてもらう。
早速、デジカメで撮ろうと思ったが、雨が降ってきたので、次の週末の洗車後に撮ることにする。

Posted at 2005.11.06 (Sun) 22:52 / Permanent link
[/Diary:妻の携帯もFOMAに
今日は土曜日というのに、平日と同じ7時に起床。
天気が良かったので、朝食後、車を洗う。
ちなちなが電車で行きたいというので、今日は電車で出かけることにし、秋葉原へ。
駅までの道のり、アンナを歩かせながら行ったけど、 ありとあらゆる世の中のモノが珍しいアンナ。少し歩いては何これ?と立ち止まって、眺めている。 この分だと秋にたどり着くのは夕方頃になるのは確実なので、途中からアンナをだっこする。
昼過ぎに秋葉原に到着し、まずは昼ご飯を食べる。
まずはヨドバシカメラの中をざっと見て回り、その後、PCパーツショップや中古ショップを てくてく見て回る。何点か買いたいものがあったが、とりあえず我慢。
妻の携帯をmovaからFOMAに変更しようと、ドコモショップをのぞいてみるが、 残念ながら妻の欲しいカラーのみ品切れとなってなっていたのでとりあえず後にする。
そのうち、ちなちなが歩き疲れたというので、ちなちなをおんぶしていたら、 妻に抱かれているアンナが嫉妬しているのか、じっと見ている。 コンビニで飴を買おうとちなちなをおろしたときに、だっこして欲しいのかと思い、 アンナに手を差し出すと、するっとこちらに移ってきた。 おんぶしてもらっていたちなちなお姉ちゃんがすごくうらやましかったのだね。 <アンナ
その後、背中にちなちなをおんぶし、前にはアンナを抱きかかえ、秋葉原から上野まで歩く。 (途中、マクドナルドで休憩)
アメ横センタービルの地下でフィリピン食材を買い求め、アメ横を歩いていると、 妻の希望するFOMA機種が安いところがあったので、そこでmovaからFOMAに変更。 ポイントが使えたので、実質0円(手数料を除く)で変更でき良かった。
上野駅のキヨスクで、Suicaのネックストラップを購入しようとしたが品切れだったので、 とりあえず、ストラップのみ購入。
久しぶりに歩き回り疲れて、帰りの電車では4人とも寝てしまってた。

Posted at 2005.11.06 (Sun) 22:20 / Permanent link