デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[264] Re: 新たな撮影ポイント!違)
お名前: ナナハン [softbank218122094144.bbtec.net] 2006/6/6/(Tue) 01:28
画像: もやもや〜。 (86KB)
もやもや〜。 > わたなべさん
頑張って伸ばします(笑)
見てる方はウザイかも・・・。

VR600>
使えるVRが出るなら考えてしまうかも・・・。
需要を考えると低いでしょうが。

萌える1530>
Web用には誤魔化しが出来てもプリントでは誤魔化せませんので、打倒C社の意味も込めて「使えるX1.7」をアピールしてました(笑)

昨年の小牧では、高速パスからハイアングル後のレベルオフで見せた液面変化の珍しい現象が、1530のお陰で大きく撮れて嬉しかったです。
ドアップ用に備えてましたが、嬉しい誤算でした。

D2Xs>
やはり萌えませんか。。。
スペック上の決定打が無いですからね。
とか言いつつ買っちゃったりして(笑)>え?

> デュラさん
#504>
これが浜松にデリバリーした頃にネットデビューでした。
懐かしいなぁ。

メディア>
「MD、思ってる以上に速いんですよ〜!」と、必死に僕に説明していた頃のデュラさんが懐かしいです・・・。

写真展より撤収したデュラさんの写真、即売会を開くも売れ残ったので、今度お持ちしますね(笑)
家にて保管してますので、都合の良い日の前日に連絡くだはれ。
[265] Re: 新たな撮影ポイント!違)
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Abf239.aic.mesh.ad.jp] 2006/6/6/(Tue) 22:03
画像: ちっ、売れ残っちゃったんすか〜違) (35KB)
ちっ、売れ残っちゃったんすか〜違) そろそろコメント出切ったんですけど・・・オイラ^^;
でも新ネタないんでどこまでも伸びていきます・・・w

>使えるX1.7
マジそうっすねー。
C社も新型テレコン出してくれないかなー。祈)

>MD
そうですねー、当時ではそれほど負けてなかった転送速度も今や過去の遺産?(まだ現役なんですが・・・^^;)
でもまた数年後には凄いことになってるんだろーなー。怖)w

>写真展
堂々の金賞、おめでとうございます。^^v
でもおいらもがんばったっしょ?w
撤収いけなくて残念でしたが、回収お願いしちゃってこれまたありがとうございました。連絡しますねー♪
[266] Re: 新たな撮影ポイント!違)
お名前: わたなべ[81.202.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp] 2006/6/6/(Tue) 23:51
画像: 今年の最初のショットで運を使い果たした? (77KB)
今年の最初のショットで運を使い果たした? >>デュラさん

ゴミ当番お疲れ様です。どこまで伸びるかしら?

今日のベランダショット、うらやますぃです。私の実家はフィールドのときファンブレークがあっというまに通過するくらいです。

>CF&SD

D2Xだと圧縮RAWで10.5MB程度あるので、2GB CFだと99枚、4GBで198枚(実際は圧縮なので360枚程度撮れます)しかいけません。こないだアキバでトラセンド2GB x120を9,999円で買えましたが、やはり4GBないとあっというまに使っちゃいます。A-DATAが最近気になっています。

>>ナナハンさん

D2X(x1.4 or x1.7使用)でプリンターに印刷を考えるとISO 200までが限度ですね。それ以上になるとボロボロです。できればISO 100で撮りたいですが、VRが無いのでかなり歩留まり悪くなります。貼り付けた夕日の4シップインバート(ISO 200)はプロラボでA3に印刷してもかなり綺麗でした。。

>D2Xs

新製品なのにワクワクしてないですねぇ。1240万画素でD2Hsなみの連射速度がいいのですが、バリバリは撮りませんがいざというとき8駒の恩恵にあやかりたいことはあります。普通は秒3駒です。D200程度の1000万画素くらいで秒8駒出して欲しいなぁと。
[267] Re: 新たな撮影ポイント!違)
お名前: ナナハン [softbank218122094144.bbtec.net] 2006/6/7/(Wed) 01:20
画像: こちらは9位 (64KB)
こちらは9位 > デュラさん
金賞>
実は、かなり嬉しかったりして(笑)
来年も頑張らなきゃ!

転送速度>
あとは、ボディがどれだけ速さに対応出来てるかですね。
僕のだとエクVまではオーバークオリティかな?なんて思ってます。

> わたなべさん
いや〜、美しいブルーですねー。
昨年やっと海岸ブルー@夕日の小松が撮れたのに、また先に先に行っちゃいましたね。
とても刺激になります。

ISO>
私のでは200しか使えません(泣)
綺麗な夕日なので、A3では思わず笑いが出てしまう程の美しさなのでしょうね。

新製品>
ですよねぇ。
次の数字モデルはワクワクさせてくれると嬉しいですね。
[268] Re: 新たな撮影ポイント!違)
お名前: えるぼう[z185.61-45-48.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/6/7/(Wed) 07:09
画像: ブルーかF2か・・・いやいや15で (92KB)
ブルーかF2か・・・いやいや15で みなさま。伸びるスレは1000まで行くと別のスレになるそうです。part2(w

>使えるX1.7
たしかにX2でもいいのですが、もうすこしAFが早くなったり画質の低下がないモノを望みたいですね。
デジタルになってから、小技が利くのってN社ですかねぇ。
X1.7しかり、最近では18−200なんてのも純正でだしましたよね? C社だとシグマ、タムロンしか使えないですからね。旅行に出歩く私としては、あ〜いうズームが欲しくなるワケですが・・まぁ、C社の場合ブランドイメージ強いので、値段も30000ftくらい上を飛んでますけど。(涙

>ベランダ系
うちのベランダから、600mm構えると、成田→欧州行きが通過しますね。おなかいっぱいで撮れますが、色気も素っ気もありません。たまに、ドクターヘリが急患乗せて目線で飛んでくれますけど・・・不謹慎ですし。

>転送速度
すばらしい!皆様はCFユーザなんですね!
機材1流、腕前入門者の私めはMD6Gなんてので対応してますが、静浜のF2で撮り漏れは無いと確信してます。
しかし、MDの容量を半分くらい(3Gくらい)を使うとレスポンスが悪くなるのは、事実です。
ですから、先日の静浜のようなスケジュールの場合ですと、ファイター系以外はJpegでMDの2Gを使用、ファイター系の時は6Gを使用など、使い分けをしながら使っています。そうすれば、バッファに困ることは無いので。。。
ちなみに1Dm2は、RAWで6〜7MBですね。

やっぱCFのほうがいいですかね?(滝汗;
[269] 人柱レポート
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Acv179.aic.mesh.ad.jp] 2006/6/7/(Wed) 21:21
画像: 評判の悪かった処理例^^;;; (59KB)
評判の悪かった処理例^^;;; もう、スレ長すぎてすっごく見難いんですけど・・・w

>わたなべさん
金色の4シップ、すんばらしいーですねー♪
しかもハイライトまで階調残ってるのに感激。あ、業界じゃジョーシキなんすか?^^;;;
虎の2Gがフォーナインってのも萌えますが、アキバってのに萌えちゃうイナカモノです。汗)<行ったことないのね〜アキバ・・・
ほぉ、A-DATA気になってますか?w<詳細は下に!

>ナナハンさん
やっぱ嬉しいよねー♪
実はおいらも3,4位で嬉しいんです。^^v

>エクVまではオーバークオリティかな?
答えは下に!w

>えるぼちゃん
さすがに1000までは伸ばせませんw
そうそう、C社も使えるエクステンダー出して欲しいよねー。
そろそろ×2のAF速度制限しなくてもいいんじゃないの?
と思うのはおいらだけなんでしょうか。アセアセ)

>ベランダ
まぁ特に狙ったわけじゃないんですが、不動産屋さんが紹介してくれました。普通だったら不良物件じゃないのか?w
(マジで騒音凄いです^^;)

>CF
おいらも今回からCFに移行ですが、転送速度が段違いです。
でもね、SDはもっとです。

それでは人柱レポートpart1
さきほどエクVが届いたので、気になる転送速度を計ってみました。正確な測り方知らないんでご参考までに。w

計り方は、パーソナルファンクションで連射20枚に制限。
シュート開始からbusyランプ消灯までの時間を『キッチンタイマー』で計測しました。^^;
設定はレンズなしのボディキャップ、画質はRAWのみ、ISO200、MモードでTv1/8000です。メディアは空の状態です。

結果(2回測定,単位は秒)
SanDisk Ultra2 SD-2G : 17,17
SanDisk Extreme3 CF-2G : 19,19
A-DATA ×150 SD-2G : 19,20
SanDisk Ultra2 CF-2G : 22,23
IBM Microdrive 1G : 40,41

やっぱSD早いねー。A-DATA、当たりを引けば凄いかも!
今度誰か虎2Gかして〜w<おいらキッチンタイマーもっていきますから〜♪
[231] 今日の出来事
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Aaf184.aic.mesh.ad.jp] 2006/5/19/(Fri) 01:13
画像: 是非またみたいっすねー♪ (69KB)
是非またみたいっすねー♪ silkypixで新型でるんすね〜@sakura
早速DLして試してみました。<なかなかいいんじゃないの〜♪

ところで、
『県民ちゃん、まだ〜?』w

※おいら的にはけっこーお気に入りだった裸の大将シリーズですが、ちょっと調子に乗りすぎてた感もありますので、今後削除の方向になりました。ザンネン)^^;

※ケータイが新しくなりました。最近は無料でも機能てんこ盛りなんですねー・・・知らなかった。
miniSD対応してるようなんで、512M奢ってみたら256Mまでしか対応してネーでやんの・・・ショボン)
[232] Re: 今日の出来事
お名前: DJ-Naoki[dhcpr014.gctv.ne.jp] 2006/5/19/(Fri) 17:38
画像: ヘタレ画像です… (164KB)
ヘタレ画像です… (゚ロ゚)えぇっ!
Silkyの新型ですか!
私もDLして試してみようかなぁ。。。

ケータイ新機種オメです。
でも本当はラジオ付きがよかったんでしょぉ?(笑)

同じような画像を…一枚。
[233] Re: 今日の出来事
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Aat030.aic.mesh.ad.jp] 2006/5/19/(Fri) 23:41
画像: PKR風らしい・・・たぶん) (62KB)
PKR風らしい・・・たぶん) >DJさん
やっぱ現像うまいなぁ・・・<そろそろレシピ教えろっ!コラッ)
ラジオ付きは世代逆行だったんで断念でした。orz

※やっぱSDって速いネー♪
[234] Re: 今日の出来事
お名前: えるぼう[z55.58-98-177.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/5/20/(Sat) 07:39
画像: Trainerつながり (71KB)
Trainerつながり あ〜削除めんど。
被害者”A”です。
義父ならではの、ショット連発ですね。うらやましいです。
”今年こそ”行きますんで、よろしくおねがいします。

#101以外の画像が欲しいえるぼでした。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki