デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[346] なんとかサファリ狩り
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Aap142.aic.mesh.ad.jp] 2006/9/2/(Sat) 22:27
画像: ・・・っても逆光だもんなぁ (43KB)
・・・っても逆光だもんなぁ 足掛け3年サファリ追っかけてコレですか・・・。シュン)

下スレの盛り上がりありがとうございます。
レスは後ほど・・・。^^;;
[347] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Abd200.aic.mesh.ad.jp] 2006/9/3/(Sun) 20:58
画像: 明日っからすごいんだろーなー。羨) (61KB)
明日っからすごいんだろーなー。羨) スレ違いですがレスを・・・。汗)

>わたなべさん
松島遠征の疲れは取れましたでしょうか?w
相変わらず150cm砲健在で素晴らしい画ですねー♪
秋のシーズン到来で張り切っちゃいましょー。^^v

>ナナハンさん
さぁついに小松イベント近しですっ!
撮り方忘れちゃったよ・・・みたいなコメントありますが、
150cm砲がそうそう錆びることはありません!w
今年もまたすっごいの期待してますよー♪

>えるぼうさん
ピクセル単位で枠内に収まってますねー♪<素晴らしいv
小松欠席はザンネンですが、代わりに運動会で60cm砲振り回しちゃってくださいっ!違)
[348] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: わたなべ[186.206.192.61.tokyo.bflets.alpha-net.ne.jp] 2006/9/3/(Sun) 21:52
画像: 松島 AGGの定番 (115KB)
松島 AGGの定番 >デュラさん

06'秋の新作レポ、楽しまさせていただきました。豪雨のなか、よく撮影されましたね。夏の150cm砲はさすがにきついです。微妙にピントが来ません(涙)。張り張りは127cm砲です。このときは何とかピントが来ていますが、これも秋の空気に入れ替わったおかげです。

夏休みの宿題の松島現像作業は遅れていて、三沢にかぶり、そのまま小松にかぶりそうなスローペースです。

>ナナハンさん

小松、当方も出張予定です。ツアー金額の関係で金曜日入りになっております。夏の空気の密度が濃いと、1.4xのテレコンすら外したくなります。百里で1.7xでしたが1/10くらいでピントが来るくらいでした。150cm砲はあたればでかいですが、はずれもかなりありますね。
[349] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: えるぼう[z95.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/9/3/(Sun) 22:52
画像: 意味無くイーグルバックショット (78KB)
意味無くイーグルバックショット AGRコブラ狩りお疲れ様でした。デュラさん。
あいかわらず、AGRの捻りはいいですね。AGR、2回連続で欠席です。「Hyakuri」の看板が・・。
なかなか、仕事に責任も出てくると難しいもんです。はい。

わたなべさん
三沢、小松と欠席ですので、岐阜予行でお会いしましょう。
家庭の休みと、合いませぬ・・・(涙
それこそ「撮り方忘れる・・」であります。はい。
[350] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: ナナハン [softbank218122094099.bbtec.net] 2006/9/4/(Mon) 00:03
画像: またも他で既出(汗) (96KB)
またも他で既出(汗) > デュラさん
最近は鉄分の撮り過ぎで、目を閉じると鉄が走ってます(泣)
何ヶ月も水平にしか動かしてないレンズ。
レンズを上に向けたら肩を壊しそう・・・。

AGRレポ、二日目は素晴らしい青空でしたね!>以下自粛

そうそう、浜松はキャンセルになりました。
娘の誕生日ってのを忘れてて、行く予定が嫁に知れる前に気づいて助かりました(ホッ♪)
小牧は子供の運動会でパスです・・・。

> わたなべさん
小松、当方は金曜深夜に息子を連れ現地入りし、土日と居ま〜す。

x1.4>
昨年ではx1.4がメインでしたよ。
x1.7は、空気の澄んだ練習時に数回しか使わなかったですね。
添付もx1.4です。

> えるぼうさん
2大会連続不出場ですか・・・。
そんなえるぼうさんに、岐阜でポールtoウィン決められないよう頑張らなくては!

岐阜ではお待ちしておりますよ〜。
[351] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Acj152.aic.mesh.ad.jp] 2006/9/4/(Mon) 23:02
画像: 気がつけば雨ばっか・・・ハッ) (45KB)
気がつけば雨ばっか・・・ハッ) >わたなべさん
夏休みの宿題っすか!的を得てらっしゃるw
さすが150cm砲となると空気の密度まで影響すんですねー。おいらは路面の陽炎までしか気にならない距離です。あ、そーだ、最近メタボってきた腹回りの脂肪密度はヒジョーに気になります。^^;;;;
ツアーの関係とはいえ金曜入りとはKIAI入ってますねー♪
今年は16デモもあるんで土曜もたのしそーですねー^^v

>えるぼうさん
黒馬バックショットはニュータなイーグルでしょうか!
お仕事お忙しいそーで、連続欠席はちといたいっすねー。
オイラなんか今月予定表真っ白で明日も小松でヒコーキ三昧です。<別の意味でイタイ・・・アセアセ

ま、来月岐阜関連でバッチリ決めちゃいましょーーーー♪^^v

>ナナハンさん
某所で鉄分レポ堪能しました。いんやーしっかり撮ってらっしゃる。^^
今年もまたレインボーなイーグルを期待しちゃう小松イベント。
ホント天気次第っすよねー、最近はずれなのか当たりなのかわかんないおいらの天気運ですが、土星のマイナスは今年から大殺界みたいです・・・。滝汗)

ま、そんなこんななおいらですが、今年もまたヨロシクってことで^^/~
[352] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: わたなべ[actkyo058166.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2006/9/4/(Mon) 23:20
画像: F2はこの角度が好き (126KB)
F2はこの角度が好き >ナナハンさん

おっしゃるようにかなり空気が澄んでいないと150cm砲はきついですね。百里航空祭は玉砕しました。

航空写真は体に悪いですよね。あんな重くて持ちづらいものを真上にむけるなんて(笑)。ダンベル毎日30分は欠かせません。

>デュラさん

金星人マイナスでございますが、金曜日入りじゃないと3連休で恐ろしいほどツアー金額を取られてしまいますので、貧乏人には苦肉の策です。去年はJALの一便で入ってスポットインしたらハイレートしていくのが、、、

小松レポお待ちしております。そろそろ小松でホームランカレー食べたくなりました。

>えるぼうさん

美保から百里まで約2ヶ月空いてしまって、結果は惨憺たるものでした。天気がよければ松島詣でしたんですが、今年は(も)天候不順でした。岐阜は気合い入れていきましょう。今年はレンズの機種変更に慣れるため冬に集中的に松島に通ったのでそこそこでしたが、一ヶ月空いてしまうと目がなれないですね。
[353] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: ナナハン [softbank218122094099.bbtec.net] 2006/9/5/(Tue) 00:42
画像: 逆光で勝負!・・・? (96KB)
逆光で勝負!・・・? > デュラさん
天気予報見て出掛ければ、天気は当たり間違いなし!(笑)
果たして飛行機三昧で帰って来られるでしょうか・・・。

鉄分レポ>
お恥ずかしい・・・。
しかし、鉄な方の標準レンズに三脚ってどうなのよ。
デカイの出して、運転席しか撮らない(撮れない)ってのもどうよ(汗)

> わたなべさん
玉砕>
の割には、HP拝見させていただいてますが溜め息の連続です。
勉強させていただいてます。

ダンベル毎日30分>
素晴らしい!
私は仕事が仕事なもので、トレーニングはサボりっぱなしです。。。
[354] Re: なんとかサファリ狩り
お名前: えるぼう[z95.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/9/5/(Tue) 07:56
画像: たまには引きで・・ (87KB)
たまには引きで・・ 今日は朝から研修の準備でバタバタしながら早朝カキコです。

デュラさん
>メタボ
いやぁ、最近妻子に指摘されまくってますよ、わたしも。
7キロの機材を振り回す腕力はあっても、腹筋をやる気力はないようです(鬱
>PACAF
おっと、今年のPACAFは小松にも出張ですか!?
米軍人気に拍車がかかり、嘉手納のZZの小松見参!なんて話も近い将来でしょうかね?

ナナハン。さん
>志向かえて、「。」付けです。
運転席だけなんですか? 標準レンズ200程度が鉄な方の標準レンズだとしたら、かなり傾く車体をインパクト強く表現できるような気がしますけどね?
1000mm砲では、運転士の鼻毛にフォーカス確定です。(恥

>わたなべさん
私は、身も心も鍛錬が必要なようですよ。
フレームの中を暴れまくるF2にがっくり。
頭隠して、尻隠さないイーグルでがっくり。
こんなんじゃ、F16なんか撮れませぬです(涙
腕を鍛えるのではなくて、やはり「慣れ」ですね。

ダンベル運動マンセー!!
(ボクは継続できないだけです・・・泣)
[334] 松島ってきます!
お名前: えるぼう[z71.58-98-179.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/8/26/(Sat) 22:07
画像: 明日は・・・ (67KB)
明日は・・・ これは、23日の予行。
往復760kmなら、行くしかないっしょ!!
ってことで、行ってきました。

なんと15時から始まるAGGって・・・コックピットに陽がまわってイイんです!!


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki