デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[745] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: Wなべ[thsndi018036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2007/8/25/(Sat) 20:02
画像: (199KB)
Re: 最近コレ☆にハマってしまったww >デュラさん

D300はよさげですが、結局デュラさんと一緒でフラグシップじゃないと満足しない性質です。どーせ買うなら最初からフラグシップのほうが安く上がります(過去の経験から)。


RFはほとんど手を加えていません。半逆光のNikonカラーですが、風下にいたのでRFのブラストでドンドンピントがこなくなりました。ドラックシュートもあまり膨れませんでしたし、そもそも1275mmで狙ったのが間違いでした(汗

貼り付けは今日の東松島市まつりの展示飛行の模様です。
[746] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-32-189.aic.mesh.ad.jp] 2007/8/26/(Sun) 22:59
画像: しっかりいじってますw (67KB)
しっかりいじってますw >Wなべさん

えー、ほとんどいじってないんすか?!<ウラヤマシィ))

>(過去の経験から)。
ですね、おいらも40D気になるところですが、よっぽど評判よいなら考えようかなーって感じです、でも毎回フラッグシップもなんだかコストかかるなぁ。。。ってのもあるんで。。。w
どちらにせよ、しばらく必要ないですしネー♪<Mk2N調子いいんで1回ぐらいシャッターユニット交換してもいいかなぁwww


・・・そんんんな話はどっちでもよくて、、、、

いんやーすげー(・∀・)イイ!!  デス!!!

あんらー、地面にスモークの影映っちゃってるし!カックイイ))
(おいらこーた感じの画のセンスがネーんだよネー^^;))
松島本番も期待してます、かっこいいと見せてネー♪


そんなおいらは今週末は伊丹に出張でした。常宿の目の前の川(伊丹空港付近なんですが)で、伊丹花火大会あったんで見てきました。5000発規模なんですが、ショボかったなぁ。。。立ち位置まで数百メートルだったんで許せますが。w
まぁ出張にイベントは付きもののおいらですが、ヒコーキ撮りてぇYOOOOOO!
[747] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: Wなべ[ntchba166192.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2007/8/27/(Mon) 00:29
画像: 最近はタックがついてる (156KB)
最近はタックがついてる >デュラさん

出張お疲れ様です&花火ばっちりですね。私はヒコーキ以外は撮らないようにがんばっています。

静浜に続き、午前のBIの機動飛行で背面にならないタッククロスで重なりました。静浜のときのようなバッチリなフレーミングにはなりませんでしたがorz

デジタルになってからフイルム代は減りましたが、機材+PC投資が必要ですので、使う金銭的には実質あまり変わりませんね。値段が下がって機能が増えるのはありがたいですが、財布が軽くなるのは困り者です。
[748] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-32-189.aic.mesh.ad.jp] 2007/8/27/(Mon) 22:33
画像: ネタ切れ。。。ドン( ゚д゚)マイ (118KB)
ネタ切れ。。。ドン( ゚д゚)マイ >私はヒコーキ以外は撮らないようにがんばっています。

正解です!
節操のないおいらはモタスポ〜キャンギャルの画撮り出したら、「なにナンパな画撮ってんだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」と見知らぬ匿名君からお叱りのメールを貰ったことがありますYOOOO!
(ナンナラメアドサラソカ?w)

さて、これまた本番でタッククロスを重ねちゃって〜〜〜!いいなー♪
元来めんどくさがり&結構ギャンブラーなおいらは、緻密な立ち位置検討しないんで、狙った画が撮れないことしばしば。狙って撮ったこのクロスはすごいっすわ。羨)

>金銭的には実質あまり変わりませんね。
確かに!
おいらもそろそろHDD追加しなくっちゃ。アセ)
起動ドライブまで画像フォルダが侵食してきました。アセアセ) 
[749] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: KAZU[eaoska213103.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2007/8/27/(Mon) 23:09
画像: 総火演な青い飛行機 (181KB)
総火演な青い飛行機 こんばんは
立ち位置がなぁ〜 と何時もの良い訳ですが(汗)
立ち位置考えると青樹ヶ原樹海に入りそうでしたので
まぁ良いかなぁ〜の青い飛行機タンク付きの背中
超トリ画像です

>デュラさん
うっ!ぼく 今年は一度も見てません 花火

>Wなべさん
ブルーなWなべさんらしい一枚ですね
計算してバッチリ決まる所が凄いです
Wなべさんのブルー&ブルー密集画像には
いつも唸ります
[751] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-32-189.aic.mesh.ad.jp] 2007/8/29/(Wed) 21:37
画像: まじでネタ切れなんです。。。 (39KB)
まじでネタ切れなんです。。。 >KAZU師匠

>うっ!ぼく 今年は一度も見てません 花火
とかなんとかいっちゃって、「国営」大花火大会逝っちゃってるじゃないスカァ〜♪
2タンクなエフニの背中、超トリとはいえ(・∀・)イイ!!

※いくらなんでも背中のために樹海逝っちゃダメです!w
[752] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: Wなべ[i219-164-130-86.s06.a002.ap.plala.or.jp] 2007/9/1/(Sat) 18:22
画像: 八戸ナイフエッジぶーん (155KB)
八戸ナイフエッジぶーん >デュラさん

えるぼうさんとTMF2関東支部な活動のため、八戸+三沢に来ております。朝は雨でどうなるかと思いましたが、空気もクリアな空になりました。BIは編隊連携機動と1区分ではありませんでしたが、結構たのしめた航空祭でした。

貼り付けはF2高機動飛行の最初のハイスピードナイフエッジパスです。カメラ目線ありがとうございます>P殿

D2xの何もしないRAW画像からJPEGに変換してみました。F2カラー出ていますかね?

>KAZUさん

富士山の花火大会、いいですね。一度F2と富士山が絡まって撮れないかと思っていますが、最近は松島基地祭と重なるので出撃は不可です。といって戦車モノまで撮り始めたらお財布が持ちませんから、当分ヒコーキだけにしておきます。
[753] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-32-189.aic.mesh.ad.jp] 2007/9/1/(Sat) 18:54
画像: 順光アオゾラキボーン))) (49KB)
順光アオゾラキボーン))) あぁ、無処理でこんな色出るんだ。。。スゲー))

「・・新型レンズのラインナップも発表になったことだし〜、、、」って、危うくマウントチェンジしそうでしたが、なんとか思い留まりました。アセ)
F2カラーでまくってます、つか、抜けるような青空に青エフニ、雲の加減もいい感じ、目線くださーいって言わなくても目線貰っちゃってるところはどんな裏技使ったのかゆっくり聞きたいところですが、いやはや完璧ですねー!

八戸でこんなことするんだ。。。(一回逝かにゃイカンナー)

いやーお見事です、一応「雨降ってしまえ!」とお祈りしておきましたがw、見事な晴れっぷり、これも日頃の行いの賜物でしょう。

もう、対抗する?画がございません。ヒコーキ撮りてー)
いつかの新車@いつものベランダから。。。ショボン)
[754] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: Wなべ[i219-164-130-86.s06.a002.ap.plala.or.jp] 2007/9/1/(Sat) 21:10
画像: ばっごーん (165KB)
ばっごーん >デュラさん

やはりヒコーキ写真は青空、澄んだ空気、順光、そしてホタテの串焼きが必要でした。ナイフエッジはニコンでは100点でしたが、結構取りこぼしもあることはあります。隣の芝生は青々としているものです。

今日も撮ってて幕3ならピントあうべなぁと考えながら撮っていました。この張り張りは、ナナハン師匠直伝の1.7xです。F2のとき1.7xでピントがガッツり来ても、F16のときはピントが全然こなかったのは秘密です(笑)orz
[755] Re: 最近コレ☆にハマってしまったww
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-32-189.aic.mesh.ad.jp] 2007/9/1/(Sat) 21:58
画像: とりあえず今月のTOPってことで。。。アセ) (55KB)
とりあえず今月のTOPってことで。。。アセ) ホタテの串焼き!キタ――(゚∀゚)――!!

秋のシーズンは北のほうからスタートするんで、まだ参加できないオイラ、いいなー秋の新作大漁豊作で裏山Cっす)
9月は2つぐらい参加できそうな気配、モチベーション上がってきます

これまたガリピンなバーナー系、得意の×1.7で超々望遠域はスバラシイです。
似たような画ないかなァってことで、ホーネットを1枚。

三沢のすごいのも見せてくださいねー^^v


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki