デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[291] Re: 新機材導入^^
お名前: DJ-Naoki[dhcpr014.gctv.ne.jp] 2006/7/23/(Sun) 00:47
画像: 日中撮影でもA/Bメラメラ (118KB)
日中撮影でもA/Bメラメラ
無知な私は、RFの離陸時はA/B常時ONなんて知りませんでした。。。orz
成分が残っていればこっちの物。モラッタ!
メラメラ成分増強させて完成でっす。
でもSS遅いとBリングは溶けちゃうのね・・・

撮ったままではありませんので御了承ください。。。
m(_ _)m




>デュラさん
ないとNightナイトな百里は楽しかったです!
データ吹っ飛び事件は正直私も心配しましたけど・・・
(;´Д`)ウウッ…
激遅SSが得意なデュラさん。
レシピと交換条件で流しのテクを伝授ヨロ〜

>えるぼうさん
いやぁ〜ゴチャゴチャ具合も(゚з゚)イインデネーノ?
TACなTakeOffも気合が入ってましたねぇ〜
ワタプシも「アラートですかい?」と思ってしまいましたワァ
枠一杯に撮影できた捻り具合も、私が撮ると×1.4の極小HIT率のおかげで現像する気にもならず。。。無念
総合予行に傾れ込もうかと思っていたりする今日この頃・・・ ←アホ
[292] Re: 新機材導入^^
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Acs133.aic.mesh.ad.jp] 2006/7/23/(Sun) 10:01
画像: 1/30止まりますねー♪ (133KB)
1/30止まりますねー♪ さて、ドタバタ週末もひと段落して今更レスを・・・^^;;

>えるぼちゃん
クリーニングキット調子良かったすか?実はおいらもエンドで初体験だったんですが、いい感じですねー♪
ロクヨンでジャスピンな流し撮りされちゃうと、おいらIS組のアドバンテージがスポイルされちゃいます。笑)
いんやーバッチリ決まってますねー^^v
整列系も迫力ありますねー。<おいらまだ現像してません。アセ
4段脚立最上段で7kg振り回すのってある意味すごいっすよねー・・・<1/60RFを見ての感想・・・。^^
つうわけでごちゃごちゃ系は撮ってて楽しく、現像しない代表なんですが、おいらもあとで現像しヨット♪

そうそう新調カードの実戦投入は十分吟味で。御武運を!^^;;;


>DJくん
まぁいろいろ心配かけましたが。www
無事CR2も復活してこうしてコンテンツ作れるわけで、サンのレスキューソフトさまさまですわ。
さて、A/B祭りもナイトで流し祭りも落合公園花火祭りもどんとこいって感じな、『記憶色』!さすがDJクオリティ^^/
この手の加工は評価が分かれるところですが、おいらはかなーり好みです。笑)
RFも蛍光グリーンなバックにモエモエ
そして今回のテーマ、流し撮り。実は1/50いければ十分じゃねーの?って最近思ってますが、なんだか張り切っちゃったよねー。そしてクズ画像の山・・・@2400枚--;
まぁ極意は練習あるのみか、調子いいときは1/50でヒット率30%逝ったんだよねー。遠い目

ぉ、来週予行遠征頑張ってきてネー^^/~悪)
[293] 日曜日のアンニュイな時に張る一枚
お名前: えるぼう[z201.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/7/23/(Sun) 15:34
画像: ふぉ〜!!めいしょんT/O (84KB)
ふぉ〜!!めいしょんT/O デュラさん
>クリーニングキット
あれ、しつこくやるといい感じになりますね。ご利用は計画的にしないといけませんが、ゲット間違いなしです。ニヤリ

>IS
ぼくもIS欲しいですよぉ。さらなるアドバンテージを奪って・・・とおもいましたが、そもそも写真に関するセンスが無いとダメみたいですので、まだまだ精進しないといけないと思います。はい。

>ごちゃ
これは、みんなで楽しく撮ってみましょう。の世界ですね。
ボクはJpeg派なので、楽しくリサイズしてみます。

DJさん
総合予行・・・いっちゃってください!
応援してます。当日は都内で会議があり、抜けるワケにはいけませんです。そして26日より高飛びぉ予定しているので、もう仕事を休むわけにもいかないので。。。
高飛び地において、「夜景」&「○○」を撮ってきます。
三脚ももったぞぉ!

>撮影クズ
一日だったので、クズはさっさと消去しまして、いまPCにるのが、ざっと1000枚・・ぐぁ!おいらのほうが捨てゴマが多い計算だろうか!?(アセ

ちなみに1/30はhit率0%です。。(泣
[294] Re: 新機材導入^^
お名前: DJ-Naoki[dhcpr014.gctv.ne.jp] 2006/7/23/(Sun) 21:42
画像: 1/25・・・ (119KB)
1/25・・・
予行遠征逝きたいところですが燃費が・・・orz

IS使用すれば多少は流しやすくなるのでしょうかねぇ〜?
ギミックな感じで物欲はそそられますケド・・・

>デュラさん
相変わらず流し撮りの上手さは健在ですね!
私のHit率は少なすぎです。

>えるぼうさん
カメラ後部液晶でプレビュー見せて頂いた時にはビビリました。
あれだけジャスピンが撮れるなんて・・・参った。

私の流し撮りのHit率。
1/25・・・1%未満
それより遅いのはダメです。

唯一、この画像だけが1/25でまともなヤツです・・・(;´Д`)
[295] とりあえず逝ってみるべし。悪)
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Abk228.aic.mesh.ad.jp] 2006/7/23/(Sun) 23:31
画像: 迷宮入り・・・ショボン (36KB)
迷宮入り・・・ショボン クリーニングキットは是非導入してください。思いのほか使えるし、かさばらないしねー♪

>クズ画像
おいらも1次選別で700枚削除しました。^^;
2時選別でその倍は落とせそうですが、めんどくさいんでやめました。^^;;;

おいらもプレビュー見たときはびびりました。驚)
あそこまでピンもってこれねー。スゴスギ)

>燃費
気にしちゃいけないヨーwww<でも気になる気持ちはよく分かります。汗)

>A/B
インスパイアされてチャレンジするも迷宮入りして断念。
んー、やっぱ基礎できてないと画像処理はハードル高いね。でもとりあえず貼ってみる・・・。更汗)

ISギミック使いこなすと効果絶大、ただISでも1/50以下はヒット率そんな変わんないと思います。(おいら比)
この辺りの画はギミックよりも武運を身に付けた方が良いかと・・・。違)
でも1/100付近のヒット率が格段に向上しますよー♪
背中押しましょうか?www

[296] 1/13で勝負・・
お名前: えるぼう[z201.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/7/24/(Mon) 23:58
画像: 泉”ピン”子 (69KB)
泉”ピン”子 デュラさん、DJさん

>クリーニングキット
帰国(!)したら、買いにいきまぁ〜す。


>プレビュー
お二人の画像に比べたら、私のhit率なんて・・・0.1%未満ですよ。だから、そんな(スゴスギ とか、書かなくても・・。(汗;

>ISギミック
1/60の確率をあげ、さらに1/30の確率があがれば、もっと楽しくなるかもしれませんね。かといって一脚持ち出すのも。。。(笑

武運が見に付けば、鬼に金棒だと思いますけど、いくら背中おされても、レンズに100万だすなら、1Ds購入だと思いますネェ。
あ、あと3-2.8も。(www

[297] Re: 新機材導入^^
お名前: DJ-Naoki[dhcpr014.gctv.ne.jp] 2006/7/28/(Fri) 00:43
画像: 1/6・・・トホホ (149KB)
1/6・・・トホホ

引き上げる寸前にランディングにはいったT4。
磯感度1000まで上げて絞り開放でSSは1/6。。。
止めれる訳ネ〜ぢゃん。
そんな腕は持ち合わせておりません。。。
1/25以下は全て廃棄でした。

>えるぼうさん
プレビューを見た人は知っています。あの激ピンを・・・

>IS
金がネ〜・・・(;´Д`)ウウッ

>燃費
来月からまた値上げだよ。。。
Jエナジーもエクソンモービルも卸単価引き上げですし・・・

>A/B
レシピでなんとか・・・(汗)
[276] 何とか復元
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Abg061.aic.mesh.ad.jp] 2006/7/22/(Sat) 00:03
画像: 大雨降っちゃイヤーン (52KB)
大雨降っちゃイヤーン いんやー、一時はどうなるかと思ったんだけど、ほぼ復活。マジ焦ったヨ^^;;
[277] Re: 何とか復元
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Abg061.aic.mesh.ad.jp] 2006/7/22/(Sat) 00:05
画像: ハードレインでrwyびしょ濡れ (55KB)
ハードレインでrwyびしょ濡れ もう1枚貼っておこっと。

マニューバリングフライトには外れました。残念!
[270] 無念・・・
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Aal032.aic.mesh.ad.jp] 2006/6/15/(Thu) 18:10
今朝、車上荒らしに遭遇しまして、助手席窓ガラスブチ割られました(仕事の車)。金目の物はないものの、ゼロハリ(50K)とコンデジ(5K?)、タバコ(0.3Kw)、名刺束(priceless)盗難。グスン)

カメラセットじゃなくてちょっとホッ)<QRにお預け中w
皆様もご注意を!

※コンデジ盗られちゃったんで画像撮れませんでした。ムネン)


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki