デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[85] Re: 美保予行
お名前: Wなべ[p3154-ipbf01tottori.tottori.ocn.ne.jp] 2008/5/24/(Sat) 00:48
画像: 調整がんがってみました (291KB)
調整がんがってみました >デュラさん

後ろは大篠津駅です。鬼太郎の列車がいれば最高なのですが、コントロールポイントとコントラストをいじってみました。ノートPCはこれが限度ですね。

>>ゼブラ

CaptureNXだとブラックポイントとホワイトポイントを打てばかなり綺麗になりますね。今日のように眠いと打つしかないですが。

>>俯瞰

記憶にあるのは入間くらいです。小松もデッキがありますが基地側が民航と反対側なのでやっぱし撮れませんね。今度の新潟はいけるかなぁ。。米子は正面にいけないのがちょっと残念です。
[86] Re: 美保予行
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/24/(Sat) 04:07
画像: 1/30が常用できますよーに。夢) (48KB)
1/30が常用できますよーに。夢) あらーん、かなりいい感じじゃないッスか!

遅くまで手を掛けさせちゃってすみません、当日はいいとこ狙っちゃってくださいねー♪
[70] そろそろ本番でも良かね?
お名前: ナナハン [softbank218122094026.bbtec.net] 2008/5/19/(Mon) 22:57
画像: ニコソの回し者が居る板ってここでつか? (152KB)
ニコソの回し者が居る板ってここでつか? キャノソからニコソ、D2シリーズからD300に衝動的に更新してしまいそうな程、かなり強い暗示にクラクラ来ていまつ。

マジでやばい・・・。

Wなべさん>
ヘイズも蹴散らす程の強さでしょうか?
画像チェックしてたら、自分の目が変になったと勘違いしそうなほど白くて泣いています。。。

デュラさん>
スクロールが面倒になりやした。はい。
[71] Re: そろそろ本番でも良かね?
お名前: Wなべ[ntchba355075.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/20/(Tue) 00:02
画像: 微妙なノーズアップ (223KB)
微妙なノーズアップ >ナナハンさん

マジで白いですね。コントラストでなんとか見れる絵になるかならないかです。

D300の液晶、ふざけたくらい綺麗です。家のPCのモニターがしょぼすぎです。値段も16マソ代になりましたので、ロクヨン2様と組み合わせバッチリのD300如何でしょうか。秒8駒もいけますし、UDMA(持ってないけど)のCF買えば鬼に何とかです。

お帰りのU125ですが、なんかしっとり感というかこの解像度はすごいですね。駐車場に向かう車の誇りがすごかったです。

ちなみに私は何もいただいておりません。
[72] Re: そろそろ本番でも良かね?
お名前: ナナハン [softbank218122094026.bbtec.net] 2008/5/20/(Tue) 00:13
画像: もうネタ切れ (136KB)
もうネタ切れ Wなべさん
あのモニター、思わず笑ってしまうほどの美しさ。
オマケに?その解像度は凄すぎます。
嗚呼、購入ボタンを「ポチッ」と逝ってしまいそうです・・・。
[73] Re: そろそろ本番でも良かね?
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/20/(Tue) 21:29
あらら、けっこう真っ白だったんですね、ドンマイデス)

>ナナハンさん
展開お疲れ様でした、今回はD300の実機デモが一番の収穫だったんじゃあw<もう逝くしかないっしょ♪

>Wなべさん
周りのキャノンユーザーって、そーた簡単現像なんすか?んで、tiff→jpegな簡単現像でこのクオリティっすか!すげー

おいらの場合、silkyでいじってPSで更に。。。exif付きの画は到底作り出せません。ヘタなのかな。ナミダ)
[74] Re: そろそろ本番でも良かね?
お名前: えるぼう[z200.124-44-46.ppp.wakwak.ne.jp] 2008/5/20/(Tue) 23:40
画像: おかえりぶ〜〜ん (83KB)
おかえりぶ〜〜ん 回し者ぐらんぷりぃ〜〜。

ナナハンさん、そろそろ決断できましたか?

Wなべさん、反則技ありがとうございました。
あの反則技は、真似できません! バンドルソフトでそこまで・・DPPなんて・・・・orz

デュラさん、ほんと水をあけられましたね。
悔しいから、ハチゴローに・・。ムリポ
[75] Re: そろそろ本番でも良かね?
お名前: Wなべ[ntchba355075.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/21/(Wed) 01:33
画像: 最後のお帰り (175KB)
最後のお帰り というわけでPC再インストールしてましたorz やっとupできるまでに至りました。。

>ナナハンさん

今年の静浜は不作でした。去年は神のタッククロスでしたが、今年は思ったよりヘイズがひどかったですね。なんかぱっとしない写真ばっかりです。

>デュラさん

N社ユーザからするとC社はノイズは少ないは、色は綺麗だわ、Dライティング機能が入ってる?はで憧れの的でした。D2xまでのN社はやることいっぱいあってやっとあの色でした。

今回の静浜はあまりにも眠いのでコントラスト加えていますが、それ以上のことはしていません。今回はすべてにアクティブDライティングを効かせましたが、思った以上に面白いです。露出が微妙に変わるのでもうちょっと研究がいりますが。

>えるぼうさん

2200万画素でハチゴローどうですか?トリミングし放題ですよ。

バンドルというかNikon Transferは前のNikon Viewより進化しています。USBディスクつなげて同時に書き込みは非常に便利です。Capture NXはハッキリ言わなくても激重です。
[76] Re: そろそろ本番でも良かね?
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/22/(Thu) 21:14
画像: ヒコーキの現像手順忘れちゃった^^; (45KB)
ヒコーキの現像手順忘れちゃった^^; D300/D3にはかないませんが、DEGIC3もノイズレスで評判いいみたいですね。おいらのDEGIC2なんで羨ましいです。w

しかしやはり目を引いたのはD1X当時のWなべさんの現像テクニックでした。衝撃的でしたねー)
D2X更改当初「あれ?」という声が一部ありましたが、D300でまたクオリティ戻ってきて、Wなべさんの画みてNユーザーになった人おおいんじゃないかなー。

つうわけで、えるぼうさんも背中押され隊みたいです、押しちゃってください♪

しかし画素数って気付いたらすごいことになってますね、サブな1Dは400万画素ですw

>NX
やっぱ激重なんすか、おいら最近意味なくオーバークロッキングしてますw2.66→3.00だとちょっと体感できるようです。


>えるぼうさん
実機さわっちゃうと心惹かれますよねー、秋のシーズンはnewマウントでダァーしちゃってください!

おいらはCP-E4新品買っちゃったんでマウントチェンジはないですね))
[77] Re: そろそろ本番でも良かね?
お名前: Wなべ[ntchba355075.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/22/(Thu) 23:50
画像: D1x時代の代表柵? (173KB)
D1x時代の代表柵? >デュラさん

キャノソも個人的には魅力があります。1DsMKVのほうですが。発売日が決まったハチゴローと組み合わせたらどうなるんだろうと思っています。

>>D1xなころ

D1xの時は特にたいしたことはやってないのですが、Nikon Editorというフリーのビューアーに付いていたので簡単に変換していました。

CCDが良かったのか、カメラの色づけが良かったのか分かりませんが、あの色は大好きです。電池消耗の問題と2GBまでしか対応していないCF問題がなければ、もっと使っていました。とはいっても、最新のNXで現像してみると、前より綺麗ですね。いろいろ現像技も覚えましたし。

>>D2xなころorz

確かに1200万画素で動体撮影はきつかったですし、D2xの特性がいまいちつかめなかったので、今となっては変な絵でしたね。なんせブレがすごかったです。

D300はまだ6000枚も撮っていないので、いまいちどのときにどのパラメタをいじったらいいかが手探り状態です。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki