デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[392] 晴れちゃう場合。。
お名前: えるぼう[z158.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/9/19/(Tue) 22:06
画像: んっ!?本日撮影分です。 (76KB)
んっ!?本日撮影分です。 デュらさん
きょうは、子どもの運動会の代休だったので、ちょっと旅にでてきました。
>順光横撮り
はい、仰せの通りに私も日々精進であります。
最近、「+補正」なるものを試しておりますが、良いですね。明るい画像がとっても好きになってきました。

ナナハン。さん
「晴れになる券」は購入されましたか?
岐阜の予行でちょっと試していただけませんか?
ちなみに、私の「晴れになる券」は無料配布キャンペーン中ですので、ご要望があればお申し付けください。携帯アドレスの登録でOKです。あっTMF2は加入済でぇ〜す。

Johnnyさん
はじめまして。
クロス決まってますねっ!びっくりっ!
松島遠征にも行ってるのに、撮れた試しがないですよ。
ブルーとF2が目下課題です。
[393] Re: ハレオトコ集合っ!@結果発表
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Aaj055.aic.mesh.ad.jp] 2006/9/20/(Wed) 08:20
画像: いいね〜♪ (61KB)
いいね〜♪ >県民ちゃん
その行動力はマジ脱帽です。美味しいとこだけ持ってったもんなぁ♪
当日は天候が回復した、というだけで満足しちゃって画的にはショボーン。これは自身の問題なんでパワーアップ開始です。
・・・・千歳はわかったから^^;<早急にアップのことv

>えるぼうさん
台風一過のオキナワバカンスですか!くぅ〜痺れますねぇー♪
おいらも今回曇りだったんで+補正バンバンにしたら
他の皆さんにはある青み成分が飛んじゃってある意味ショボーーン。16もエフニも雲りん時は狙いにくい機体色ですね。アセ
[371] ハレオトコ集合っ!@週末
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Aaz201.aic.mesh.ad.jp] 2006/9/11/(Mon) 21:28
画像: 岩国にて〜 (40KB)
岩国にて〜 前スレお題が縁起でもないので新スレ立てますネー。
昨日はちと体調不良、風邪の引きはじめっぽく、ここでこじらせてはいかんとイソジンでうがいして早々に就寝、回復です。ホッ)

>わたなべさん
お疲れ様でしたっ!
早速の速報ありがとうございます。
『雨降ってしまえ〜♪』と念じていましたが、晴れちゃいましたねー、って違う!www

お天気3連勝なわたなべさんもは150cm砲イケイケでかっくいーです。脚出上昇中なスパホ、ちょっぴり見えるのってベイパーっすか?スゲー
やっぱこーたところがスゴイんすねー、実はおいらこの『すごいすごい』と言われているスパホのマニューバのどこがすごいんだかわからなかったんすが、とんかつさんとこのムービーみて納得、岩国じゃあんなふうじゃなかったんじゃぁ、違うかなぁ。大恥)
スペマーなエフニも脚出しベイパー丸出しで、ファルコンも青空バックでベイパー光っちゃって、これまたいい画撮ってますねー♪
ローアングルでエルボー擦り剥いちゃってるのは熱き血潮の表れなんでしょうか、週末コマツでカサブタ剥いてあげますネー♪悪)

>えるぼうさん
すげー低ーい!カッコイイっすねー♪<5番機!
コレマジでいいっすわ、オイラもどっかで狙っていきたい・・・って松島しかないか・・・。トオイ)
重いロクヨン使いこなすにゃジムも欠かせないっすねー。軽いゴーヨン選んじゃってると、トレーニングさぼってもなんとかなっちゃって、それが積もり積もって大きな差になるんすよねー。滝汗)<おいらも今から開始です!^^;

>横田な花火
今年コレ狙って行ったら、花火って日曜なのね・・・。ザンネーン
このシチュエーションって横田だけだもんねー、イツカマタキット・・・)

>ななはんさん
ひらがなで綴ってみました。w
ラプターねー、おかしいよねー。w
動画はこれまたとんかつさんとこのHPへどーぞ、昨日の三沢も当日アップされてますよー、マジですごいです!

さー今週末から中部地区のイベントメジロ押しですね!楽しみですねー♪ワーイ
[372] Re: ハレオトコ集合っ!@週末
お名前: えるぼう[z95.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/9/11/(Mon) 22:04
画像: 三沢つながりで洋物 (70KB)
三沢つながりで洋物 晴れ男no.1選手権では、上位に食い込むえるぼです。

>5番機は、新田原で狙いましょう。
ってことで、新田原なら、80mくらいしか離れない場所で撮影できますが・・南側今年もやばいっすねぇ。

>横田花火
今年はどうだったんでしょうか?花火時間まで駐機エリア開放してるとこんな絵が撮れますが、開放されてないときついっすよねぇ。

わたなべさん
>スパホの動画みました。
いんやぁ〜、マイナスG大会ですね。おまけに低いし。
デュラさん、また行きましょうよ。(あっ、天気・・アセ)

ななはん。さん
倣って、ひらがなです。中部地区のPower炸裂でお願いします。
天気は、ボクが東京から腫れさせてみせましょう!
腫れろぉ〜〜(× wなべさんの破傷風・・・痛)
F22に会いたい・・ボソッ
[373] Re: ハレオトコ集合っ!@週末
お名前: わたなべ[actkyo119231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2006/9/13/(Wed) 00:22
画像: (94KB)
Re: ハレオトコ集合っ!@週末 >デュラさん

週末まで体調が戻るといいですね。というか、晴れマークが出れば回復すると思います。

スパホはさきほどup終わりましたが、どーもワンパターンです。色がマチマチなのは、基本的には晴れていたのですが雲が多く、飛んでいるとこで日が当たらないのに後ろが青空や、機体だけに日が当たったりと、結構おなやみな露出でした。

スパホはスチールだとワンパターンですね。なかなかマイナスGなどは表現できません。こら修行が必要です。

201SQの戦競塗装機がT/Gの後、ローアングルで引っ張ってくれました。150cm砲だともうチョイ低いとメラメラで全滅します。これもギリギリのカットでした。
[374] アメオトコ決定!
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Abn232.aic.mesh.ad.jp] 2006/9/13/(Wed) 22:27
画像: クモリもイイヨネー♪ (42KB)
クモリもイイヨネー♪ 昨日3rd前に時間が出来たのでカメラ取りに帰宅、エンドに着いたとたん土砂降り・・・。3rd直前電話が鳴り夕方の仕事繰上げ要請・・・。マ、イイケドサ)

>えるぼうさん
アメオトコ決定戦では常に上位と噂されるデュラです。本人自覚なかったけど、今年ばかりは確定っぽいです。おいらコマツとギフは展開するんで、青空期待の方は行かれないホーがいいかもネー。^^;;;
そうそう、三沢@ヤコバ行ったよねー♪天気悪かったヨネー。汗)
また行きたいっすねー♪<今年はムリ・・・つか、終わってるしねー。バクバク
洋物つながりハリアーはバーチカルな離陸でしょうか?カッコイイ!在庫豊富っすねー。^^v

>わたなべさん
更新お疲れサマッス!昼頃事務所で見てました。やっぱうまいっすわ、撮影。最近(天候のせいで)フルタイムでレンズ振り回してないんで週末大丈夫かなぁ、おいら。^^;
センキョー塗装機もすでに撮っちゃってお得な遠征、しかもかなーり低かったようで、これまたかっこいいです。ウ、ウラヤマシーw

体調のほうは一晩寝て戻りましたが、天気はもうムリ!って感じな週末のコマツ。おいらもう青空グッバイで、グレーバックなマニューバでイメトレ開始です。www<アキラメハヤッ)

そんなこんなでおいらも金曜から展開です。ワーイ
[375] 何とかコサメ・オトコ
お名前: KAZU[eaoska234066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2006/9/13/(Wed) 23:20
画像: (46KB)
何とかコサメ・オトコ こんばんは

QRセンター帰りのカメラに不安を抱え
現着時には何とか曇りのコンディション!
絶妙なシーンで縦位置ボタンをOFFにしてたり
絶妙なシーンで露出補正ダイヤル触ってたり
やっぱり感度は100だったりと
まぁ おばかの連続でしたが
まぬーばーも有ったし オジロ鷲も見れたし
何故だか熊の複座が飛来したりと
楽しめましたです 
[376] Re: ハレオトコ集合っ!@週末
お名前: わたなべ[actkyo119231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2006/9/13/(Wed) 23:35
画像: 後ろ半分 (100KB)
後ろ半分 >デュラさん

スパホご覧になっていただきありがとうございます。なんだか不満というか、何で撮れないのかでかなりorzしていました。

小松ですが、三沢で崩してしまった体調が回復しないのと急用が入りましたので不参加となりました。本日旅行会社に泣く泣くキャンセル料払いました。私とえるぼうさんの分までがんがってください。

実は夏休みの宿題である松島の現像終わってないってのもあります。Nikon Caputreは遅すぎで42枚仕上げるのに最近は丸一日仕事になっています。
[377] Re: ハレオトコ集合っ!@週末
お名前: デュラムセモリナ[FLA1Abn232.aic.mesh.ad.jp] 2006/9/14/(Thu) 00:13
画像: 去年の画です、去年の・・・。 (45KB)
去年の画です、去年の・・・。 >KAZU師匠
おおお!師匠、遠征お疲れ様です!
確かにコマツとQRというキーワードが重なるとドキドキ感が否めませんが、それにしても正面系@ベイパーついてるぜっ!の画はかっこいいです。こーたアングル今年のおいらのテーマなんですが、それっぽい立ち位置に行けてない(安易に背中狙いすぎ?^^;)こともあり、かなりインスパイアされちゃいます♪
噂の北方面遠征なオジロは一泊したんすねー、いいなーおまけいっぱい付いた展開で。^^w
おいらもいいとこ狙っちゃオー。

>わたなべさん
キャンセル料はドンマイですが、まぁお天気も全然なんで体調整えて宿題頑張ってくださいねー。笑)
センキョー塗装機とブルーのしっぽの構図、低さ強調されてイイですねー♪そこまでピント食いついてる150センチ砲って強力ですねー。^^v
2004年のコマツ航空祭チックなドラマを再びっ!って思う今日この頃・・・明日の当番どちら様ですか〜?
[378] Re: ハレオトコ集合っ!@週末
お名前: えるぼう[z95.61-45-49.ppp.wakwak.ne.jp] 2006/9/14/(Thu) 00:15
画像: 土砂降りな築城 (76KB)
土砂降りな築城 >デュラさん
雨男選手権常勝なんですか? 某競技会で常に優勝争いをしている百里の飛行隊みたいですねぇ〜♪(ドンマイ!
って、ドン曇の中の撮影も悪くないんですよね。でも、たまにしか出かけられない人には悲劇!感激!です。(違;

最近百里ローカル行ってませんので、そろそろ行こうかな。
競技会近くなって塗装機も出てきたみたいですしね。

KAZUさん
どうも、はじめまして。
小松の「まぬ〜ば」でしょうか? そのトレーニングが当日活かされるといいですよね。 2004年は誰もが雨と予想した関東勢(出撃率低)をうらぎって、ピーカンだった時に一人出かけていって、百里の空祭予行をブッチぎって「アタリ」だったなんて人も居ました。
晴れるといいですね!>デュラさん、大丈夫っす!


>わたなべさん
お体大丈夫ですか? メールもらったとき会社で「うっそ!」と大声で思わず言ってしまい、周囲が引いてしまいました・・(アセ;
直前キャンセルは痛いですが、きっと岐阜の予行でフィーバーできるとおもって我慢しましょう!
軽く10月1日は館山のSH60体験搭乗でも狙って行っていようかな・・・(笑


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki