デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[108] Re: あぐれっさぁ!きたさぁ!
お名前: えるぼう[z5.61-45-53.ppp.wakwak.ne.jp] 2008/6/24/(Tue) 00:13
画像: ネリスなバーズ (70KB)
ネリスなバーズ >KAZUさん
おひさしゅーございます。 おっ!RF順光いいですね!

デュラさんも、幕アボーンにめげず、ケベキッシュな毎日を送ったみたいですから、国内組もかんばって巻き返しを図りたいですね!

>デュラさん
ソ連なF-5は、ファントム無頼でしかみたことがありません!貴重です! ほかにも地上機で愉快なのはありましたか?

ケベックはフランス語圏ですけど、英語って通じるんでしょうかねぇ?
[109] Re: あぐれっさぁ!きたさぁ!
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/6/25/(Wed) 23:26
画像: せっかく現像したんで。。。 (32KB)
せっかく現像したんで。。。 めぼしい地上展示機はこのくらいかなぁ。あんまり撮ってないんですわ、展示機。シャッター幕壊れちゃったんで。^^;

そんなおいらのカメラは先週金曜の夕方QRに出して、既に手元に戻ってきています。やること早過ぎるぞ!

・・・クレーマーリストに載っていませんよーに。祈)


>フランス語
ケベックは基本フランス語のようです、街のオネーチャンもフレンチな香りがした気がしました。w
しかしほとんどの場所で英語が通じるようです。向こうでバイリンガルってっと、フランス語と英語のようです。
おいらはどっちもダメなんで特に問題ありません。タキアセ)
[87] 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 21:42
画像: おにたろう (244KB)
おにたろう デュラさん、お借りします。連張りでごめんなさい。

本日はお日柄もよく、美保基地航空祭でした。今年の目玉のおにたろうの青いC1から。

ノーファインダーで一発で決めるのって楽しいですね。
[88] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 21:46
画像: ピトー管ちょっと長いですよ (190KB)
ピトー管ちょっと長いですよ なぜか#001が美保にいらっしゃいました。

実は私、こんな近くで#001の赤白ピトー管付が見れたのは初めてです。まさか展示されるとは思っていませんでしたのでかなり喜びました。
[89] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 21:50
画像: どこから現れるかは賭けです (201KB)
どこから現れるかは賭けです ブルーのPさんがヘルメットを持って観客を間を機体に向かいます。これがなかなかいい感じの場所から登場しないのですよ。
[90] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 21:55
画像: キャノピー越しのピント (131KB)
キャノピー越しのピント キャノピー越しのPさんにピントが来てるかどうかは、離れると本当に分かりません。ピンが来てるかドキドキしまくりです。

ガラス越しにきちんとAFが合うカメラって無いですかね。
[91] Re: 美保基地航空祭
お名前: えるぼう[z200.124-44-46.ppp.wakwak.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 21:58
画像: キター!!! (97KB)
キター!!! キタキタ!!
5番機じゃないですかぁ!!!!!!!!
Wなべさん、原寸大の画像ください(笑
ほんと、きれいな画像ですわ。

しかし、C−1FTB&鬼太郎のセットはナイスな空祭でしたね。
美保は、いつか行きたいなぁ。。。

えっとぉ・・・飛行展示は!?(汗;

※画像は今年の課題です。6機の演目を仕留める!です
[92] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 21:59
画像: ピントきっついっすね (181KB)
ピントきっついっすね いよいよウォークダウンの開始です。丁度正面でPさん整列。なかなか6人揃ったのは#1より左側じゃないと撮れませんから。

デジタルになってからピントの合う範囲は狭いのかどうなのか。
[93] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 22:02
画像: 作法はまだ覚え切れていません (238KB)
作法はまだ覚え切れていません エンジンを回し始めますが、なかなか作法が覚えきれません。最前列でお座りして撮っているので、キャノピフレームとバイザーが重なっちゃいます。

美保はシーズン最初のウォークダウンですが、記憶がリセットされてしまいます。
[94] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 22:05
画像: 今年も (200KB)
今年も 今年も濡れたエプロンでローアングルで撮ってみました。位置的に微妙で、エプロンも傾いているのでこれは角度補正しました。自分はエプロンにまっすぐにカメラを置いているつもりなのですけどね、、


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki