デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[61] Re: 静浜予行
お名前: えるぼう[z200.124-44-46.ppp.wakwak.ne.jp] 2008/5/18/(Sun) 21:59
画像: キヤノンは・・・ (80KB)
キヤノンは・・・ コータカンジです。

現地で、WなべさんのD300見ると、ペコツとへこみます。何かがへこみます。

二日前から違和感を感じるキヤノンです。負けない!誘惑には、負けない!
[62] Re: 静浜予行
お名前: えるぼう[z200.124-44-46.ppp.wakwak.ne.jp] 2008/5/18/(Sun) 22:01
画像: えふ2がたぶーん (79KB)
えふ2がたぶーん ブルーは、現像するとへこむのでちょっとやめてみて・・。
”えふにがたしえんせんとうき”で。

どうも、ダメですね。今日は。。。
ピンも甘いし。。

くおりてぃがっ!
[63] Re: 静浜予行
お名前: べるーが[kc119-82-160-241.ccnw.ne.jp] 2008/5/18/(Sun) 22:29
画像: じゅうごめいさい (93KB)
じゅうごめいさい >えるぼうさん&Wなべさん
最後の最後でお会いでき良かったです。

>デュラさん
飛行機がすごく難しくなって来ました(^^;
[64] Re: 静浜予行
お名前: べるーが[kc119-82-160-241.ccnw.ne.jp] 2008/5/18/(Sun) 22:32
画像: えふにとそう? (55KB)
えふにとそう? あとついでに昨日のホビーショーのも
[65] Re: 静浜予行
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/18/(Sun) 22:39
>YAS-3さん
すっかり見落としてました。スンマセン^^;
トリミングといえど光線状態いいっすねー、ベイパーバリバリでいいなー


>えるぼうさん

イーグル相変わらずでしたか?ドンマイ))
RFがなかなかよかったようなnet情報ですがどすか?

>何かがへこみます。
そうです、おいらもへこみますw ヒコーキ撮るならnikonですねー、焦点距離、現像の味付けともにアドバンテージがあります。
そろそろマウントチェンジしちゃう?悪))w

Wなべさんはセッティング追い込んでる(はずw)なんで、その姿勢は見習うべきものがありますね、あのクリア感をおいらも再現した!おいらはRAWで撮って後調整派デス。恥)

そんなおいらはバックが乳白色だとなんかクリア感のない画になっちゃうんですわ、んでコントラスト強めな現像しがちですが、そーすると破綻しやすくなる。。。これがCANONクオリティということで納得したいんですが、おいらの現像技術の未熟さを直視できないだけです。ナミダ)

あー、曇りのセッティングわかんねー><


それこそ先日までコントラスト高め、色温度低めがマイブームだったんですが、それも飽きてきたので現在模索中w

安物でもキャリブレーターは役に立つと実感です♪
[66] Re: 静浜予行
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/18/(Sun) 22:48
>べるーがさん

T4もちょっと塗装変えるだけで印象違いますね、かっこいいかも!
週末イベント目白押しでお疲れ様です、おいらは鈴鹿キャンセルになったので展開することはできましたが、グッと堪えて事務所いってました。orz

>飛行機がすごく難しくなって来ました(^^;
大丈夫です、来週D1デスw


>えるぼうさん再び
ピント甘いのはテクニックです、おいらはUSMでサルベージします。大恥)


>wなべさん再び
シャドーにグリーンがプチリッチな気がするのが「芝生の色かぶり」っすか?すげー!
[67] Re: 静浜予行
お名前: Wなべ[l210050.ppp.asahi-net.or.jp] 2008/5/18/(Sun) 22:56
画像: 実際の交通ルールにしたがってダー!してください (217KB)
実際の交通ルールにしたがってダー!してください >えるぼうさん

お疲れ様でした。err99はまったくダー!でしたね。私のもerr99並にサイアクでしたがorz 同じ場所で同じ感じなのに、狙うところ違うのがおもしろいですん。

>デュラさん

ところがですね、D300になってからやっとC社並に何もしなくても、簡単にダー!できるようになりました。tiffにしてノイズ減らしてjpegでupです。

D300は、アクティブDライティングと3DトラッキングAFは使えば使うほど面白いです。レター8で#4がブレークするのを撮ろうとするときは、#4にフォーカスを合わせておけばブレークしても勝手にダー!してくれます。

今までは編隊が右にダーして#4が左にダーすると中抜けでしたが、そういうのがなくなりますね。2ヶ月ぶりだったので、ちょっとだめでした。静浜前に松島に特錬いかないとだめですね。

>べるーがさん

新年の挨拶遅れました。ところで例のホテルは去年と一緒のところですか?それとも駅前 or 行橋ですか?
[68] Re: 静浜予行
お名前: べるーが[kc119-82-160-241.ccnw.ne.jp] 2008/5/19/(Mon) 20:50
画像: おーえっちわ〜ん (80KB)
おーえっちわ〜ん >デュラさん
なぜかそれを聞くと安心してしまうのが、
ダメダメの始まりなんでしょうね(‐‐メ

>Wなべさん
まだ予約してませんが、
昨年と同じ所にするつもりです。
[69] Re: 静浜予行
お名前: Wなべ[ntchba355075.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/19/(Mon) 21:59
画像: PC調子悪いです (175KB)
PC調子悪いです 自宅PC、XP SP3にしたらずっと調子が悪く、Photoshop CSは機動しないは、ViewNXも固まるようになりましたのでSP3を削除中です。失敗すれば、そのまま再インストール大会になりそうですorz

静hammerの現像はしばしお預けかなぁ。。

>べるーがさん

ホテル了解です。例の『かにの味噌汁』はポイント高いですね。ベットと机の間が狭いのがネックですが、空調が個別というのがポイント高いです。
[32] 2008年度始動!
お名前: Wなべ[ntchba259009.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/4/5/(Sat) 18:26
画像: 入間のぶーんいんぱるす (180KB)
入間のぶーんいんぱるす 明日の熊谷予行の離陸とタクシーを撮りに入間に行ってきました。

熊谷基地上空の予行はなんだかんだでできなく、南側のNo1正面でころがりを待っていましたが、ショートを噛まされましたorz


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki