デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[123] 残暑お見舞いをおみまいするぞー!
お名前: もじゃお[nttkyo191145.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/8/15/(Fri) 11:52
画像: オホーツク海高気圧 (36KB)
オホーツク海高気圧 こんにちはー。
暑い日が続いてますが、お元気ですか?ぼくは暑さが苦手なのでダメです。温暖化のせいでノータリン化が進行してます。少しは涼しい風が吹いてくれないかなー。
[124] Re: 残暑お見舞いをおみまいするぞー!
お名前: デュラ@事務所[FLH1Aff081.aic.mesh.ad.jp] 2008/8/17/(Sun) 15:19
画像: 涼しそうかなと思ったけどそうでもない。。。アセ) (62KB)
涼しそうかなと思ったけどそうでもない。。。アセ) レス遅れましたがおいらも残暑見舞い申し上げます。ペコッ)

名古屋の不快な暑さを避けて群馬に展開していたらこっちも相当なもんでした。アセ)しかも音調止まってるし・・・そうです、お仕事ですとも。エーン)

しかし赤星&青空万歳いいっすねー♪今頃東欧の地でもまた飛んでんだろーなー。トオイメ)


最近ヒコーキみてないおいらは画像なしですが、後ほど帰宅したら追加うpしてみまつ^^;
今日も暑いですが来週は灼熱の鈴鹿再びです、暑いのやだけど雨降るのもいやだから我慢しますw
[118] 洋上迷彩のブラックホーク
お名前: らいおんまる[FLA1Aai136.aki.mesh.ad.jp] 2008/7/25/(Fri) 23:12
初めまして。秋田に住む高校生です。

洋上迷彩のブラックホークが、救難対象者を引き上げる際のホバリングの際はどちらを選択して撮影すればよいのでしょうか?

シャッター優先で撮った方がいいんでしょうか?
それとも、絞り優先で撮った方がいいんでしょうか?
[119] Re: 洋上迷彩のブラックホーク
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/7/28/(Mon) 01:07
画像: これはシャッタースピード優先(ま、どっちでもいい画です) (159KB)
これはシャッタースピード優先(ま、どっちでもいい画です) 高校生っすか、いいっすねー♪

つか、ネタ?アレ?

どうしておいらに「洋上迷彩」な「ブラックホーク」の「救難」の撮影方法を尋ねられているのか甚だ疑問はありますが、ちょうど今疲労困憊なので例えネタとしてもおいらの考えを書いてみましょう。

Ans=どっちでもいい



すんません、ホントにどっちでもいいです。。。よね?<思わずこのレス見ちゃったエロい人ヨロ))

ま、細かいこというと光線変わるならマニュアルで撮ればいいんじゃないカナー。もしくはマイナス補正ちょびっと入れておくか、そんなところでしょう。


おいらはキヤノンユーザーなんで基本はシャッタースピード優先でつ、オネーチャン撮るときは絞り優先もしくはマニュアルです。

頑張ってください♪
[120] Re: 洋上迷彩のブラックホーク
お名前: らいおんまる[FLA1Aak254.aki.mesh.ad.jp] 2008/7/28/(Mon) 12:20
本当の高校生ですww
ブラックホーク本体についてお聞きしたかったのですが・・・
言葉が足りませんでした。
今後の参考にさせてもらいます。
[121] Re: 洋上迷彩のブラックホーク
お名前: 茨城県民[p7001-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp] 2008/7/28/(Mon) 22:59
画像: 洋上迷彩@山 (145KB)
洋上迷彩@山 初めまして。茨城に住むサラリーマンです。
私もその昔は、高校生やってました。そんな同じ頃、洋上迷彩した自衛隊ヘリをどうやって撮ればよかんべ・・・なんて考えた事もなく、女子生徒のケツばっか追っかけてました。でも後悔はしてません、コレも青春です、、、
さて、ご質問の件、シャッター優先か、絞り優先かと問われれば、どちらかと言うと天候優先(晴れてGoo)で、ヘリに(怒られたりせずに)いかに近づけるか、迫力出せるか、に賭けてます。とにかく、絶好調な条件で撮れるチャンスなんて結構少なかったりするし、やっとめぐり混んで来た、と思えばテンパったりしますので、いかに冷静で写すか!激闘!ゼロコンマ1秒の勝負!!な感じで青春を賭けて下さい。あなたの汗、応援します。

追伸:管理人さまは、回転翼(ヘリコプター)が苦手な優しい兄貴です;;
[112] 岩国行ってきました、5月に;;
お名前: 茨城県民[p6063-ipad30akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp] 2008/7/23/(Wed) 23:19
画像: ひにょ〜しょり系 (109KB)
ひにょ〜しょり系 こんちわ〜。
先ほど、久し振りにラークさんとお話しました。って覚えてます?笑 ほそぼそと飛行機も撮っているらしく、元気っぽかったです。
[113] Re: 岩国行ってきました、5月に;;
お名前: 茨城県民[p6063-ipad30akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp] 2008/7/23/(Wed) 23:21
画像: ひにょ〜しょり系2 (107KB)
ひにょ〜しょり系2 なんかFSDっぽくないっしょ・・・;; F2とか、恐らく会場内では「んだよ〜」でブーイングだったんだろうな・・これは前日PMギリの練習です。
[114] Re: 岩国行ってきました、5月に;;
お名前: 茨城県民[p6063-ipad30akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp] 2008/7/23/(Wed) 23:24
画像: 見た目は良かったフツホ (99KB)
見た目は良かったフツホ これでちったあ、天気が微妙だった岩国らしさが出るでしょうか。。。デュラさん、どーでもいいけどワイイレブン撮りたいです。
[115] Re: 岩国行ってきました、5月に;;
お名前: 茨城県民[p6063-ipad30akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp] 2008/7/23/(Wed) 23:27
画像: US-1との違いを教えて下さい。マジデ (141KB)
US-1との違いを教えて下さい。マジデ ふつーの日に岐阜とか小牧とか行って、どんぴしゃで新造機をパシャぁ!とか無いでしょうか・・・。
デュラさん、今度はどちらへお出掛けですか?当分は・・・


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki