デュラムセモリナの掲示板
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
この閲覧専用記事ページには親子合計で 10 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、 のトップに表示されます。


[95] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 22:09
画像: 露出はアニュマルで (183KB)
露出はアニュマルで D300になってからランディングライトが光ると、露出が3〜5絞り以上違ってきます。ここはひとつ、賭けでマニュアルで。

丁度整備員の後ろで曲がってくれたので、狙い通り。暗いのでテレ紺外して600mmです。
[96] Re: 美保基地航空祭
お名前: Wなべ[ntchba262130.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/25/(Sun) 22:16
画像: いっち、いっち、いちにぃ (207KB)
いっち、いっち、いちにぃ これでおしまいです。お付き合いいただきましてありがとうございました。

本日は天候不良のため、小松救難隊のUH-60、ピッツ、BL #5の天候調査のみのフライトでしたorz

フライトが無いのに10GB以上も撮ったのは何故だろう。

>えるぼうさん

場所的に#1の左で、#5までの距離が丁度だったのでこんな感じになりました。ウォークダウンは去年の三沢以来なので、きっちり狙いをつけていかないと、「やっちまった」になります。

今年は外柵予定だったので一脚を持っていかなかったので、VRがすごくほしくなりました。そのまえにエプロンの傾きを修正してくれるVRレンズないですかね。
[97] Re: 美保基地航空祭
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/26/(Mon) 02:43
画像: 鈴鹿も晴れました (94KB)
鈴鹿も晴れました 展開お疲れ様でした、フライトなかったのがザンネンですがディスプレイ撮りまくりでそれがまたかっこいい!

>ガラス越しでピント
こんだけあってりゃバッチリです、数打って当たり拾っていきましょうw おいらなんて。。。ナミダ)w


>水平
ですよねー、ぷちナナメなエプロンでの展示機は注意深くなりますよねー!デジタル処理で水平を修正しやすくなったのは時代の流れです、ウレシーw
おいらは両翼端か後輪結んだ仮想線を水平にするか、垂直尾翼を参考にしますが、画面いっぱいに撮っちゃうと補正できなくなりますww

にしても、人物絡めた画が特にgood、自分の苦手分野だけに参考になります♪
[78] 美保予行
お名前: Wなべ[ntceast901197.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp] 2008/5/23/(Fri) 19:12
画像: 金網越しの撮影はつらいでつよ (208KB)
金網越しの撮影はつらいでつよ 羽田定刻20分遅れ、米子到着=BI予行開始時刻というorz ギリギリな人生です。米子にLDするとき、BIがタキシーアウト。

機内でカメラとレンズを取り出し、急いで展望デッキに。人間やればできるものです。米子空港もデッキに金網が設置されてしまったので、ピントが数枚に1枚といった感じでした。
[79] Re: 美保予行
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/23/(Fri) 22:31
画像: おいら逆光好きくないw (46KB)
おいら逆光好きくないw さすがWなべさん、できる子です!w

#5の低い上がりはいつ見てもかっこいいっすねー、っておいら一度も見たことない・・・。orz

数枚に1枚といいながら決まれば毎度恐ろしいほどの解像感はすばらしいです。画がプチねむい(=コントラスト低い)のはグレーな金網のせい?ま、自宅PCで現像すれば一発で解消でしょう。イイナー)

おいらは週末グリーンな3重金網と戦ってきます、当然どうしてもグリーンカブレはどう処理していいのか未だにわからず、また日曜晩に悩むんだろーなーw
[80] Re: 美保予行
お名前: Wなべ[p3154-ipbf01tottori.tottori.ocn.ne.jp] 2008/5/23/(Fri) 22:41
画像: 視程は逆転してまつ (149KB)
視程は逆転してまつ >デュラさん

緑の金網もつらいですね。まだグレーだったのであれですが。眠いのはノートPCがイマイチ山がつかめないのできゃリブレーションされたディスプレイでは敵いませんorz

ショーセンターより左寄りで、送迎デッキ3Fからはこれも狙いでした。久しぶりだったので動揺しましたがorz
[81] Re: 美保予行
お名前: えるぼう[z200.124-44-46.ppp.wakwak.ne.jp] 2008/5/23/(Fri) 22:43
画像: むりやりひっぱりだして・・ (97KB)
むりやりひっぱりだして・・ Wなべさん
遠征お疲れ様です。今週は、ダーッ!な英語試験があるので、おとなしくしています。

デュラさん
押されたら、買ってしまいそうですが、さすがに一度ロクヨンを持ったら、離せないのでそうそうマウントチェンジできないことが判明しました。
WなべさんがVRを買うと決心した暁には、譲ってもらう話はしておきました。。(笑
そして、ロクヨンが手に入ったら、マウントチェンジ・・・

やっぱりムリです!!!
[82] Re: 美保予行
お名前: Wなべ[p3154-ipbf01tottori.tottori.ocn.ne.jp] 2008/5/23/(Fri) 22:46
画像: デルタループもピント来ないし (129KB)
デルタループもピント来ないし 本当はRW07ENDでデルタループの正面を狙いたかったんですよぉ〜、な〜にぃ〜?やっちまったな! 男は黙って1275mmで我慢。

小松よりは照明灯はすくないですが、ソロのクロスが丁度照明灯でやられたのはorz
[83] Re: 美保予行
お名前: Wなべ[p3154-ipbf01tottori.tottori.ocn.ne.jp] 2008/5/23/(Fri) 22:51
画像: 俯瞰のタキシングって撮れる所少ないですよ (260KB)
俯瞰のタキシングって撮れる所少ないですよ >えるぼうさん

英語試験、元気があればマークシートも全部塗りつぶせる ダー!。きっと蒼い天使のときは役に立つと思います。

それにしてもネ申ショットですなぁ。

今年の熊谷前日は、いろいろあって入間のNo1まで来てくれなかったので予定が狂いました。なかなか俯瞰でタキシング撮れるとこ少ないですよね。

自分は曲がってないつもりでも、タキシーウェイが微妙に傾いてると角度補正で頭がパンクしそうになります。
[84] Re: 美保予行
お名前: デュラムセモリナ[FL1-122-130-88-34.aic.mesh.ad.jp] 2008/5/23/(Fri) 23:08
画像: ゼブラはLチャンネルで補正決まるからうれしいw (47KB)
ゼブラはLチャンネルで補正決まるからうれしいw >えるぼうさん
確かにキラーレンズあるとそうそうマウントチェンジできませんね、おいらも同様です^^;
N社からライトグレーという名の白いレンズが出たときはかなりグラッときましたが、そのときはお小遣いなかったです<あ、今もないけどw そうおいらの価値観てその程度ですww

しかしホントベストショットだなー!

>Wなべさん
そーっすねー、俯瞰の画ってあんまり記憶がない。。。あ、名古屋エンド水門の近くはプチ俯瞰かw

右下がりが多いおいらの水平は現像ソフトでお手軽処理しちゃのですが、鼻切れちゃったりして大変です。
更に右下がり意識しすぎて右上がり量産、、、ああ、うまくいかないものです。アセ)


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki